SSブログ

貴乃花親方、思いを語る☆ [鍛錬]

2月4日(日)寒いけど取り敢えず外出のお散歩(11:20発)7.72km(プーマファース400

この日は、寒さの為か右足裏が痛いし、攣るし、走れずほとんどが歩き。

2月7日(水) 今夜は、帰宅後すぐ、19時から、KBCテレビ(テレビ朝日系)の「独占緊急特報!!貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る」を視聴しました。

水曜日は、私にとっては一週間のうちでも比較的ゴールデンの番組が充実している曜日なのですが、今夜はカッチリ2時間弱、始めから終わりまで視入って、聴き入ってしまいました(CM時を除く。)。

貴乃花親方は私よりも年少なのですが、流石と言いますか、本当に素晴らしい人物だと思いました。

感動しました。

この世に、現代の日本にこういう人がいる、そのことにもまた感動しました。

また、単独インタビューを2時間特番でやる放送局にも驚きました。

確かに、30分程度の中途半端なものより、ずっと充実していました。

なにより、眠くならなかった、そして眠らなかった。

(私の場合、2時間番組だと、普通は寝る。出川哲郎氏の充電バイクですら、寝る・・・。)

それはそうと、貴乃花親方、これからは平の親方として、親方業にもっと専念し、さらに指導力、育成力を向上させて、強くて優しく逞しい力士たち、ゆくゆくはその中でもとりわけ包容力にもあふれた力士を育立ていくのでしょう。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。