SSブログ

魂すぺⅡ(spec C type RA-R)、車検より帰還☆2019 [インプレッサ]

入院中ですが、魂すぺⅡ車検(預けと受け取り)のため、二泊三日で外泊許可を取りました。

今回は、ヘッドランプ・フォグランプを含む全ての灯火類を一新しました。 

点火プラグも換えました。 

点火プラグはまだ何の問題もありませんでしたが、早めに換えたもので、交換効果は特に感じられません。

前照灯は、可成り明るくなった感じです。 

ディーラー装着なので、運転者の視認性は向上しても、光軸調整が厳正なため対向車には眩しさを感じさせない仕様となっています。

と言いつつ、夜の駐車場で自車に対向してみると、有意に眩しく感じたので、やや下向き加減に調整しました。 

サス&ショックは今回も交換していませんが、相変わらずしっかり締まっており、寸分の不安も感じられません。 

ステアリング-ハンドリングの遊びも極小(限りなくゼロに近い)で、足回りと操縦性は極めてソリッドで安定的でありながら軽快であって、操る喜びを感じさせてくれます。

永遠に乗り続けたいと思います。 

私の営業担当の方と雑談中にEJ20FINAL EDITIONの話が出ました。

私が全く興味がないことを告白すると、彼は、新型エンジンになって3年経てば、革新的改造モデルが出る予定で、その際には早期に情報提供させていただくと。

横にいたメカニックの方が、彼も営業なので(新車の)話もさせてください、と(笑)。

そう言えば、この3年半、彼は、一言も新車の話をしたことがなかった。
私の、魂すぺⅡ(spec C type RA-R)への入れ込み(思い入れ)を慮ってのことと思います。

顧客の心の向きを考えた節度ある接客に敬意を表したい(内心)。 

走行距離 38,244km(2019/11/24)



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。