SSブログ

取り敢えず、マスク調達☆ [暮らし]

比較的理性的な価格の医療用マスクを適数購入することにいたしました。
50枚入 不織布サージカルマスク 税込み・配送料込み 2,739 2 です。
これで、2カ月 + 3か月 = 5カ月 は持ちそうです。と言って3月7日に△◇□▽onに発注したマスクは、結局いつまで経っても届かず、3月末に返金を請求しました。
マーケットプレイスの発注なので、直接△◇□▽onのせいというわけでもないのですが、コントロールは効いていないようです。
かわりに、返金確定の翌日(4月1日)、やはり△◇□▽onに別の同種同効のマスクを同程度の価格で発注したのですが、これもお届け予定日を5日過ぎても届かず、なしのつぶてで、これも返金請求になりそうです。
△◇□▽on、もはやボロボロです。

そのまた代わりと言っては何ですが、これまた別の同種同効のマスクを、今度は☆天に、4月4日と4月13日に発注しました。すると、これがなんと、4月12日と4月16日(きょう)届いてしまいました。
☆天からは、ちゃんとスピーディに届くのですね。☆天の二つ目の注文など、たったの三日で届いたのでびっくりです(これは耳紐が幅広ソフトの、耳が痛くならないヤツ♪)。
色々あるけど、☆天、ゆめ侮るべからず[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ところで、今晩マスクを届けてくれた配達員の方がビックリしていました。というのが、ネット通販ではマスク販売が禁止になっていたと思っていたとのこと。☆天通販で箱買いにビックリ、とのこと。
転売でなければ販売してもOKなんですよ、と教えてあげました。配達員さんんもマスク調達には苦労されていて、1週間は使い続けているとのことです(数日前に、たまたまドラッグストアで陳列品に遭遇し、7枚入り二袋を入手できたとのこと。よかった。)。会社は支給してくれないのですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。