SSブログ

お茶:有機?カテキン2倍粉末茶へ♪ [倉木麻衣]

倉木麻衣さんの緑茶愛好は、しばらく以前から、ご本人がいろんな媒体で情報発信され、公知となっておりました。

『日経エンタテインメント』では、「100円あれば?」「お茶を買って飲む」とお答えになり、

『CDでーた』では、有機と言いつつ、3本のミニペットボトルの緑茶が紹介されております。

『oricon style』では、これが進化し、無農薬無添加有機緑茶となっています。


そして、今般『J*GM』において(ラジオ放送でも仰っていましたが)、

カテキン強化粉末緑茶の愛飲を宣言なさっております。

新陳代謝が活発になり、利尿作用があることを強調なさっております。

22歳という若さですが、さすがプロフェッショナル、資本である身体のことをよく考えておられ、頭が下がります。


ドブも、8月14日時点で、倉木麻衣さんの緑茶好きに焦点をあて、自分なりの考えを書いてみましたが、やはり倉木さんもカテキンに注目されていることを知り、意を強くいたしました。

前にも書きましたが、私はは市販のペットボトル、カテキン540mg含有の「ヘルシア緑茶」を愛飲しておりますが、これは、かの、奈良遠征中の ymura さんがいみじくも喝破されましたように、やや高価であり、現下の私のの経済危機の一端を担っております。

そういうこともありまして、いっそ倉木麻衣さんになってしまいたいと念願する私としましては、倉木麻衣さんと同じように、粉末のカテキン強化茶を飲んでみたい♪                   


そこで、いくつかネットで検索してはみましたが、いろいろあって、なにがなんだかわからず(><);

でも、とりあえず、つぎのようなものどもからチョイスしてみようかな、などと思っておる次第であります。

◎カテキン粉末緑茶 カテキンポリフェノ
1杯で緑茶3杯分のカテキンをたっぷり摂ることができる、粉末タイプの緑茶。ホットでもアイスでも、おいしく頂くことができ、個包装なので携帯に便利。発売元 三井農林 "\3,150(税込) 90g(1g*30袋*3箱)

◎カテキン粉末緑茶 
1包でたっぷり2Lの緑茶がつくれる、粉末タイプの清涼飲料。緑茶カテキンが一杯(140ml)で普通の煎茶の約2倍、100mg摂ることができ、茶こしが不要で、茶がらの処理も不要。発売元 三井農林 "\1,365(税込) 38g(3.8g*10包)

◎有機粉末緑茶  
完全無農薬・有機栽培の有機緑茶を粉末状にして緑茶カテキンパワーをたっぷりと摂取できる、有機粉末緑茶。宇治茶の産地、南山城村の童仙房で農薬も化学肥料も一切使わずにていねいに育てられ、まろやかな昔ながらの味と香りを残したこのお茶を、緑黄色野菜成分とカテキン成分を100%摂取できる粉末状に。 宇治 童仙房 "\3,990(税込) 1.5g × 90包

◎茶葉力・カテキン粉末緑茶
普通の煎茶の約2倍(100mg)の緑茶カテキンが1杯(140ml)で摂取できる。粉末タイプの清涼飲料水。 楽天市場 "\1,235 (税込)   2リットル用 × 10包"

いかがか? いかがか? (^o^)/

麻衣ちゅんのご愛飲銘柄がわからないので、こんな中からとりあえず適当に選んで飲んでみようかな、なんて思っておるのです。

麻衣ちゅんご本人、若しくは事情通の方にお知り合いがおありの方、なんとか連絡を取っていただいて、麻衣ちゅんご本人、若しくはまねいじゃぁさんなどに、お茶銘柄の情報をお寄せいただくよう、ご高配方、よろしゅお願い申し上げます m(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ymura

あれ、ここは、ドブさんのブログですよね?
しばらく遠征で外出している間に、随分雰囲気が変わりましたね。

ペットボトルのお茶は、やっぱり高いですよね。
値段はあって無いようなものだし・・・
ディスカウント店では、500mℓが約100円で、2ℓが約200円なので、500mℓあたりの値段が半額になるし・・・
貧乏な私は、2ℓのペットボトルを買ってきて、500mℓのペットボトルに移し変えていましたよ(笑)

でも、ペットボトルよりも、粉末の方が割安なのでしょうね。
よい情報がありましたら、教えてください。
by ymura (2005-09-04 23:31) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>あれ、ここは、ドブさんのブログですよね?
いちおう・・・(笑)
模様替えに、ちょっと失敗中(?)です。しかも、きょう、So-net 無茶苦茶重い。
サーバーエラーの連発。
元に戻したいです・・・・。
そうそう、お茶。
記事にあげたお茶のうちから一つ選んで、ネットショッピングで買うおかなと思っています。
しかし、カテキン3倍はいくらなんでも濃すぎかな・・・。
by oosumidream (2005-09-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0