SSブログ

こんなのが欲しい、お散歩グッズ♪ [その他]

土日は昼間に散歩ができますが、仕事のある平日はそうも行きません。
これは我々サラリーマンだけでなく、仕事のある人、学校のある人、みんなそうですね。
ですから、平日の散歩は早朝か、夜中ということになります。
夜中も、街灯のある場所ばかりとは限りません。
治安上の問題は抜きにして、足元が暗いと危険です。


というわけで、私は、夜間の散歩(所謂、霊とNight Walk)のAコースには、高輝度LEDの小型ライト(ペンライトより大きい)を携行しております。
でも、手がふさがるので、ポケットの中で休眠していることが多いです。
で、どうせ休眠なら、点けた時に妖(怪)しさの少ないMai-K.ペンライトに換えようかなと思っています。届いたら。
で、別途、ハンズフリーのこんなのが欲しい。


これ、↑ やはりLEDで、50m、16m、8mと3段階に調光が可能です。
50mは凄いでしょ?

それから、これは昼間もですが、散歩に出かけると言っても、途中何が起こるかわかりません。

ですから、色々と携行します。
財布、時計、部屋などの鍵類、万歩計、筆記用具、電気音楽再生機、デジタルカメラ、携帯電話、携帯除細動機、酸素ボンベなどなどかな? なんか忘れているような気もするけど。

さすがに、人里を歩くので、食糧と飲料水とシュラフは携行しません。

あ。
飴玉くらいは持参しますね。

で、ポケットが足りない(><; スラックスのポケットはあんまり入れると歩行の邪魔になるので、ハンカチくらいしか入れたくありませんし。

ベルトに通す小物入れも使いますが、そんなもんじゃ足りません。デジカメと電池類で一杯。

ウエストバッグは、散歩にはちょっと恥ずかしい。

というわけで、こんなのどうでしょう?

ちょっと派手か・・・。


ではこれは?

 

と、なかなか大変なんですが、犬の散歩に随行している人はもっと大変。ワンちゃんの後始末♪


落ちたのを拾うのではなく、落ちるのを受け止める人もいます。

そういった小物類と、拾った物を格納する袋も必要ですので、なかなか重装備です。

でも、中にはそういう荷物は持たず、ハンズフリーの人もいます。
こういった方々は、たいていハイスピード散歩、というよりランニングですね。

ジーンズ姿の若い女の子と元気なワンちゃんというコンビを二組ほど見かけますが、いくら頑張ってもドォーヴは追いつけません。

彼女らアスリート系は、ワンちゃんに、散歩中は決して落し物をしないように躾けているのだと思われます。

そうですよね。

道路はトイレではないですから、きちんと躾けるべきですよね。そのほうが、随行も断然楽チンだし。

その点、我らがMai-K.ちゃんキャスパーちゃんは偉いっ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ymura

へぇ~、今どきはLEDで50m先も照明出来るのですね。
でも、これで「霊とNight Walk」は、捜索隊みたいで怪しいですよ~(≧▽≦)
2番目は、ウエストバッグのほうが恥ずかしくないような気がしますね。
3番目の写真のやつはいいかも♪ これは、たすきがけするのでしょうか?

キャスパーちゃんは、きっと賢い犬だと思いますが、賢くても生理現象には勝てないのでは?
そう考えると、やっぱりキャッチミーで受け止めているのかも。(≧▽≦)
でも、ちょっと想像つかないですね・・・(笑)。

ところで☆
ドブさんからドォーヴさんに改名されたのですか?(笑)
by ymura (2006-01-31 04:42) 

クリ

どもども
やっぱり麻衣ちゃんペンライトが一番イイ!!
一番上の写真のライトをつけての散歩はかなりの勇気が・・・( ;´∇`)A´´
by クリ (2006-01-31 21:19) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>これで「霊とNight Walk」は、捜索隊みたいで怪しいですよ~(≧▽≦)
ワシら怪しい捜索隊(椎名さんみたい)♪ 一人でも、隊♪
ヘルメット型のほうがいいですかねぇ? 坑道内みたいですか?
>3番目の写真のやつはいいかも♪ これは、たすきがけするのでしょうか?
これはホルスターです。もちろん銃は入れませんけど(笑)
>キャスパーちゃんは、きっと賢い犬だと思いますが、賢くても生理現象には勝てないのでは?
後始末を要するほうは、せいぜい一日に1回、多くて3回くらいだと思うので、規則正しい生活のワンちゃんなら、1時間の外出中は我慢できるはず(というか、我慢にいたるはずもなく・・・)(^-^)/
>ドブさんからドォーヴさんに改名されたのですか?(笑)
いや。
ちょっとそんな気分だったので(^o^)ゞ
by oosumidream (2006-02-02 07:06) 

oosumidream

◎クリさん♪
コメントありがとうございます。
自分自身は、年度末が近づき、早朝から夜中まで会議や打ち合わせが詰まってきて、ブログ巡りが滞り、自分とこを覗くのもままならぬ状態で。
それでも散歩はやってますが、腹筋に影響が出始めています(^-^)ゞ
>やっぱり麻衣ちゃんペンライトが一番イイ!!
ですので、大事に使いたい、つまり点灯時間は極力短く♪
で、実用ライトを別途☆
>一番上の写真のライトをつけての散歩はかなりの勇気が・・・( ;´∇`)A´´
やっぱ坑道用がいいですかねぇ・・・・。
お値段が10倍くらいするのと、重いのとで、二の足を踏んでいるんですよ。
by oosumidream (2006-02-02 07:14) 

Moon

お久しぶりです、たまには遊びに来てねって書いてあったのでこっそりやってきちゃいました☆
ウォーキング頑張ってるんですね~♪
今は寒くて、風邪も流行ってますが、きっとむーくんは毎日運動してるので
大丈夫ですよね(^-^*)
麻衣さんもキャスパーちゃんと一緒にウォーキング頑張ってるのかな??

あっ、それから私立の受験合格しました☆
by Moon (2006-02-04 17:21) 

むーみん(oosumidream)

◎むぅんちゃん♪
おおっ!!大変な時なのに、ご訪問&コメントありがとうございます m(_ _)m
え? こっそりなんだ(笑)
そう、そう、お忍びでどんどん来てください(^-^)/
>ウォーキング頑張ってるんですね~♪
ですよ~♪ 今も10kmのお散歩から帰還したところです☆
きょうは、恐ろしく寒かった。でも、ここでくじけると、気力から先に風邪に侵略されそうな気がして、気合を入れるために出かけました。
>大丈夫ですよね(^-^*)
ちょっとね、おなかの具合はいまひとつなんですけど(汗) あと、食べるものが無い(瀑布汗)

え?
おーっ!! おおおおぉーっ!!
>あっ、それから私立の受験合格しました☆
おめでとぉーっ!!! \(^o^)/
やったね♪ いや、大丈夫と思ってたんだけど、試験は水物、何があるかわからないから一抹の不安はあったんだけど、やっぱりね(ニコッ)

よぉ~しっ、次はこの勢いを保って、3月10日の公立だネ♪
油断せず、またあとひと月、あせらず、たゆまず努力すれば、きっとうまく行くよ☆
リラックス&がんばって、3月18日は、またまた良いお知らせをっ!(^-^)/

P.S. 最近なかなか記事が書けずにいますけど、コメントへの応答はがんばりますので、気分転換にまた遊びに来てネ♪
by むーみん(oosumidream) (2006-02-04 17:44) 

ymura

>ドブさん
>ホルスターです。もちろん銃は入れませんけど(笑)
結局、ホルスターを買ったのですね♪
今度お逢いしたときには、銃が入っていないか、気をつけないと・・・(笑)

>Moonさん
おおっ~と!! 発見しちゃいましたよ~(≧▽≦)
私立試験に合格したのですね☆
これは嬉しい知らせですね♪(⌒-⌒)
本命の方も、良い知らせが聞けるといいですね。
ね、ドォーヴさん♪(笑)
またBBS化してしまい、失礼いたしました。m(_ _)m
by ymura (2006-02-05 01:05) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
ymuraさんのブログもときどきBBSにしてしまってる私としては、ここのBBS化、まったく問題ありません。
というよりむしろそうしたい♪
ブロガーでなくて、ケイジバナーといったのはそういうことで(^-^)/
ホルスターは、銃を収めるにはちょっと華奢で(笑)。
身内に退役自衛官(しかも叙位叙勲)や現職警官がいますので、めったな犯罪行為はできません(身内にいなくても、銃砲等不法所持はいけませんが)。
職場に、アメリカで何日も撃ちっ放し(短筒)に行って、ハマってしまって、短筒を欲しがっている爺ちゃんがいますが、これはたしなめてやめさせました。だいたい、簡単にその筋から短筒が入手できる世の中がおかしい。
そしたら、合法的に長筒を入手してスポーツとして射撃を楽しむことにしたらしいです。クレー射撃。
by oosumidream (2006-02-05 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0