SSブログ

Mai K.ライブ観覧の危機!! 雑感小題♪ [倉木麻衣]

ちょっと関門海峡を渡って帰省してきました。

本当の用件は銀行関係だったのですが、この連休に近くまで行ってそのまま戻る、というのでは自分で自分の人間性を疑ってしまうので、実家に立ち寄りました。


まあ、母親からご近所から親類にいたるいろんなお話を聞かされまして、思うところもございました。

夜中には、強風の中、散歩もいたしました。

やはり、危険を感じるほどの田舎なので(田舎だけど、暴力団は多いし、凶悪事件も多い。)、1時間足らずで切り上げました

昨日は、最近入院したという伯母の見舞いに行き、相当久方振りに従姉妹たちにも会いました。

なんか帰省したなあ、という気分になりました。わずか20時間の滞在ではありますが。

なんで20時間かと申しますと、私が生活できる環境ではない。野営のつもりで行かないと(笑)。

詳しくはymuraさんのブログに一部書かせていただいたことがありますが、屋内自然ですし、厳しい倹約ストイシズムの世界です。

で、そんな私事些事を書くために記事を起こしたわけではありませんで。


父の法事

母親が、ふと、そうそう、今年はお父さんの○○回忌にあたるので、連絡しようと思ってた、と言います。

そうか、もうそんなになるのか・・・。

休みでないとみんな来れないから、10月7日~8日にやろうとおもうがと。

ふーん、そう言えば、10月だったなぁ・・・。

ん?

10月7,8日?

・・・・・・・・・・・・・・。

ああぁーっ!!

そ、それはイカン

10月7日(土),益田の島根芸術文化センターぢゃん・・・。

10月8日(日),周南市文化会館ぢゃん・・・。

地元ぢゃん・・・。

楽屋招待ぢゃん・・・。

(楽屋に呼んでね、Mai K.ちゃん♪)

うぅぅうむ。

これはマズい。

かと言って、長男のドォーヴゥが父親の法事をすっぽかすわけにはいかんし

以前、宿直明けに父親の法事に駆けつけて、でも遅刻した時、読経前に数珠がバラバラになって珠が散乱し、法語・説話後にちょっとした事故があり、私の両足甲から足首にかけての靱帯が多重断裂し車椅子生活を余儀なくされた記憶が脳裏をよぎる。

ちなこって、早くも、風雲急を告げる、ではなく、暗雲が漂う、いいや、暗雲立ち込める、いいや、暗雲に覆われ・・・・。


 

帰りには、自宅にも立ち寄ってきました。

あ。

駐車スペースに知らない車が・・・。

2台分借りているので、も一つのほうに駐車。

恐る恐る自宅のチャイムを押す(10階です)。

誰もいない・・・。

10分ほど滞在。

 

そう、自宅には誰もいない、何もない・・・。

ちょいとワケありでして(汗)。

高速走ってて、なんか妙に切なくなりましたが、久々の夜のバトルが始まると、もうそんなセンチメンタリズムは払拭、ドキドキワクワク走り回りました(^-^)/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

とっち

帰省お疲れ様です。
法事の危機ですが、法事の日程を一週間早めてもらえばいいのではないでしょうか?
命日より遅くなるのはダメですが、早い分には問題ないでしょうし。
せっかくの楽屋招待のチャンスを逃すのは勿体無いですしね(笑

ところでドブさんのブログのTOP画像(田舎の風景)はめちゃんこ良いですね!!
僕、すっごく気に入りました♪
何と言うか、「懐かしい夏休み」ってイメージを感じますぅ。
温かみもあるし、素晴らしいですね( ≧▽≦)ノシ
by とっち (2006-05-04 14:37) 

ヒロチュウ

ご挨拶が遅れまして。。。
武道館ではお世話になりました<(_ _)>
僕は帰省せずに岡山に麻衣ちゃんも食べたといふ吉備団子を食いに行きました。
ツアーで再会できることを楽しみにしてます。
by ヒロチュウ (2006-05-04 22:58) 

oosumidream

◎とっちさん♪
>帰省お疲れ様です。
どーもです(^-^)ゞ
最近車を運転してなかったので、たった2時間半のドライブで疲れちまいました(笑)。
法事については、お寺の都合などもあって日程は本決まりではないようでして。
で、命日はもう一週間後のところを早くしているような・・・。
ノーマルに戻す努力をしてみたひ。
母親に理由は言いにくい。
でも、父親はお見通し(汗)。
>楽屋招待
いや、これは実現性はないと思っています。抽選ではなく、人品等総合的に考慮しての人選と聞きますので、私のような不良老年はありません。
が、地元会場は満杯にするが地元ファンの理(ことわり)!!
自分が行けないときは、代理を送ります(笑)。
>ブログのTOP画像(田舎の風景)
お気に入りいただき、そしてお褒めいただきありがとうございます。
ですが、So-Netは設定がかなり不自由で、自分でTOP画像等を作ることはできず、218個のスキンの中から選ぶようになっています。
>何と言うか、「懐かしい夏休み」ってイメージを感じますぅ。
ね、ノスタルジックでしょっ(^-^)/ 私の実家近くの私鉄のホームみたい(笑)
実は、敢えて名は伏せますが、ある稀代の美声系超弩級実力派歌演芸術家の作詞になる楽曲からイメージして選んだスキンであります♪
そう、たしか「両手でバランスとりながら 歩いたあせ道~♪」だったっけ。
あれ、想像で創造されたなんて驚きますね☆
by oosumidream (2006-05-04 23:20) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
>武道館ではお世話になりました<(_ _)>
いや、いや、とんでもないです。私が一方的にお世話になりっぱなしで♪
>僕は帰省せずに岡山に麻衣ちゃんも食べたといふ吉備団子を食いに行きました。
それでも私の帰省より遠距離のような・・・(笑)。
私は、フレッツTVで観て以来、ぼた餅+おはぎを毎休いただいておりまして、さっきも食べました。
そのために、晩御飯はおかずのみにしています(汗)。
>ツアーで再会できることを楽しみにしてます。
再会するためには、全国区に打って出なくてはなりませんネ♪
緒戦の浪切ホール、考えてみようかなぁ・・・。
by oosumidream (2006-05-04 23:37) 

ymura

これはちょいと雲行きが怪しいですね。いいや、暗雲に覆われ・ですね。(笑)
ドブさんのところでは、ご法事は2日間もあるのですか。
さすがにMai.Kちゃんのライブであっても、冠婚葬祭系の行事をすっぽかす訳にはいきませんね。(^^;ゞ
ここは長男の権限で、何か理由をつけて日程変更の交渉するしかないのでは?
おっと、久しぶりの霊とナイト・ドライブですね♪
by ymura (2006-05-05 02:09) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>これはちょいと雲行きが怪しいですね。いいや、暗雲に覆われ・ですね。(笑)
自分に都合のいい結果を導くための作為を嫌うストア派のドブとしては、一番マズイ日を推進してしまいそうです(笑)。
>ドブさんのところでは、ご法事は2日間もあるのですか。
法事が終わると宴会に突入しますので。
それと、自宅や赴任先に誰が待っているというわけでもないのに、トンボ帰りというわけにもいかないような・・・。
>さすがにMai.Kちゃんのライブであっても、冠婚葬祭系の行事をすっぽかす訳にはいきませんね。(^^;ゞ
Mai K.ismに反する行為なので、倉木さんのお顔を直視できません(汗)。
>おっと、久しぶりの霊とナイト・ドライブですね♪
最近霊とナイト・ウォーキングを満喫している私なので、恐さよりも、久々のバトルに熱く燃えました。
魂スペ、まだまだ新型には負けません(不明)。
by oosumidream (2006-05-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0