SSブログ

釣りバカ日誌10♪ [テレビ]

私は釣りはしないのですが、「釣りバカ日誌」は好きで、TV放送される時は欠かさず観ています。

きょうは、「釣りバカ日誌10」でした。

ハマちゃんやスーさんばかりでなく、登場人物はみんな大好きです

今回の釣り場は福岡は北九州の洞海湾で、あっと驚きますが、それはそれで感慨深いものがあります。

 

独居老人も、何回も声を出して笑い、笑いながら涙ぐむ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

私は、大隅半島に勤務していた時に、仕事の必要上、船舶免許を取りました。

周囲の4人に3人は釣をする状況で、そんな中で船舶免許を取れば、当然釣、ということになるのが自然の流れですが、その気ににはなれず、ついぞ釣に手を染めることもなく離任いたしました。

次の任地、山口でも、釣り好きの人が多く、二人の補佐は、一人が海釣り、一人が渓流釣りの趣味を持つ職場でした。

中でも、海釣りの好きな部下は、毎週周南は大島に出かけていました。周南は、昨年ライブが行われた場所のすぐ近くです。
益田、周南と続いたあの頃が懐かしく思い出され、涙ぐむ・・・・

週に一回の釣りがあるから、どんな困難にも前向きに対処し克服していける、そんな人でした。

にも関わらず、山口でも釣りをやらなかった私ですが、「釣りバカ日誌」は大好きで、泣き笑いしてしまうのです


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

健

先日、岡山に行ったところ「釣りバカ日誌」の最新作のロケ地だったようです。 瀬戸大橋のすぐ横です。 衣装とか有ったんですが、写真撮影禁止のため写真は無しです・・・。

下の記事、衝撃的ですね・・・。 しかしそれも、考えがあってのこと。 ひょっとしたら、またひっくり返るかもしれないですしね。 似たようなことは、自分もしょっちゅう有りますので。
またお会いしたいんですけどね・・・。
by 健 (2007-09-28 01:17) 

oosumidream

◎健さん♪
岡山で最新作のロケが行われたのですか?
一回ロケ中のところに遭遇してみたいです。
実は、なかでも三國さん大好きで、生で見てみたい!!
三國さんとの絡みの中で、西田さんもだんだん好きになってきた(笑)。
>下の記事、衝撃的ですね・・・。
いえ、「ヲタ」とは言えないことに気づいただけですから(汗)。
今回のFCイベントの運営などで、白けてしまったということも多少は影響していると思います。
私の場合、周辺事項が本体に悪影響を及ぼした形になっています。
ご本人には何の問題、不満もありませんが、そのような些末なことどもが、次第に水を差してきた・・・・。
でも、明日の自分を今日の自分が拘束するわけではありません。
気分次第のその日暮らしですから♪
by oosumidream (2007-09-29 08:59) 

キャスパー

 ぼくは、釣りバカシリーズは、ずっと見てますよ!スーさんとハマちゃんのやりとりが、いつもなんともおもしろい~♪
 クビになりそうでならない、周りの人間(部下)もいいかげん、ハマちゃんは、釣りにおいては社長の師匠であることに気づいてほしいですね^^
by キャスパー (2007-10-02 22:16) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
ハマちゃん、普通の会社だったら置いてもらえないような気がしますが、社長の威光でなく、なんだかんだ言いながらも、ちゃんと居場所と存在価値が認められています。
ということは、鈴木建設自体、凄い会社なんですね♪
スーさんにとって、ハマちゃんは釣りの師匠であるばかりでなく、人生の友であり、癒しの泉のようです☆
by oosumidream (2007-10-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0