SSブログ

ハイライズデニムの予感 ♪ [服装]

2年ほど前、初めてジーンズに手を染め、爾来、股上の浅いズボンを穿くようになりました。

体の構造が、腰骨から股までが短いという特質を持つ私にとっては、股上が20cm前後がちょうど体にフィットする。

加えて、お腹を締め付けないのでご飯を沢山食べてもきつくならないという利点もあります。

でも、ここに来て、ハイライズへの回帰待望感が頭の片隅に胎動してまいりました。

 

というのが、最近、ウエストが締まって来た。

それも、最細部が比較的上方に移って来た。

そうしますと、私の、美しい(笑)ボディラインを街の皆様にご披露する(!)には、ローライズのデニムより、ハイライズのほうが都合がよろしい♪

 

ということも全く嘘ではありませんが。

 

最近、お腹が冷えるのです。

そう、ローライズの、お腹覆い感ゼロのせい。

そこで、股上35cmのパジャマのパンツで試すと、これがとても具合がよろしい。

そうなんです、腹巻効果☆

股上が15cm深いと、実に見事にお腹を保温サポートしてくれます。

そうなんです、そうすると、金太郎さんみたいな、腹当ての効果すらあるのです。

加圧効果で、メタボのおじさま方にも、腹部脂肪減少効果がある(かも?)。

胃下垂の皆様にも、胃袋サポートで効果的♪(?)

こんなふうに、健康上はいいことずくめのハイライズパンツ。

 

見た目も、穿く人が穿けば様になるのです。

先に書いたように、ウエストがくっきりとしますので、クビレが強調されます。

なにより、足が長く見えます。

だって、ローライズ、穿く人が穿けば、とっても短足に見えるのです。

 

だから私は、夏はローライズ、冬はハイライズでいきたいなぁ、と思い始めるはず(?)なのです。

 

そこで問題が。

世のジーンズ屋さん、ローライズはこれでもかこれでもかと、いくらでも供給なさっておいでだが(それこそ10cmくらいのスーパーローライズから、25cmくらいのセミローライズまで)、ハイライズはちょっと見当たらない。

やはり、35cmはないと、目に見えるハイライズ効果はない。

美脚ハイライズファッションとは言えないのであります。

 

どなたか、たまたま場末のこのブログに迷い込まれた方の中で、廉価で上質のハイライズデニムのサイトをご存知の方がありましたら、どうかご教示賜りますようお願い申し上げます m(_ _)m

 

※ ちょっと付言いたしますれば(余計なお世話ですが)、特に女性にローライズが多いですが、お臍が出たり、ちょっと見えてはいけないものが見えたり(゚▽゚;)、あるいは、屈んだ時に(あるいはそのままでも)下着やお尻の亀裂が見えることよりも、形のよい丸いお尻をハイライズですっぽり包んだほうが、よりセクシーで魅力的かと思います(^ ^;Δ


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 4

ymura

ハイライズというのは男性用もあるのでしょうか?

>見た目も、穿く人が穿けば様になるのです。なにより、足が長く見えます。
それは本当ですか!この言葉に惹かれてしまいます。(笑)
>だって、ローライズ、穿く人が穿けば、とっても短足に見えるのです。
そうなんですよね・・・ f^_^;
今度ハイライズデニムの体験結果を教えてください。
by ymura (2007-10-14 13:19) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>ハイライズというのは男性用もあるのでしょうか?
男女問わず、ハイライズジーンズというものは見つけにくいです。
28cmくらいが上限かな?
私は35cmくらいが欲しい(笑)。
>それは本当ですか!
腰部がブカブカのデザインではだめみたいで、ウエストからヒップ、太腿まで流れるような(だぶつきのない)ラインが必要と思います。
くびれの大きい女性が、体に合ったハイライズのボトムをお穿きだと、かなり足長でセクシーに見えますよね☆
>そうなんですよね・・・ f^_^;
ローライズをかっこよく穿きこなすには、流麗なボディラインが自力で強調される必要があります。
はっきり言って、男性には合わないと思います。
私、最近女性体型(散歩スタイルで出勤途上、外国人の方から女性専用お店のチラシをいただいて、ショック!)になってきてしまって、これではイカンと。
これはローライズのせいではないかと。
だから、ハイライズ移行指向なのです。
by oosumidream (2007-10-15 02:26) 

クリ

普通のジーンズ買ったつもりが今穿いてるのもロー気味でした
今は一時期に比べお腹も引っ込んだからいいものの
お腹がちょこんと乗ってしまう人にとってはきついですよね
最近はウォーキングに腹筋と自転車と色々引き締めるべくやってるんですけどね
現状維持に留まっています
ドブさんくらい腹筋やらないと無理ですかねやっぱりw
by クリ (2007-10-15 19:24) 

oosumidream

◎クリさん♪
まことにもってけしからぬことに、ジーンズ自体、股上の深いものは少ないようです。
たしかに、ローライズのものは、それ自体の矯正効果がまったくありませんので、お腹がえぐれ、大きな括れのある人以外はなかなか似合わないものです。
ハイライズは七難を隠しますので、メーカーは是非股上35cm~40cmのものを世に問うていただきたいと思います。
クリさんも頑張っていますね☆ 謙遜なさっていますが、それだけやれば相当の防弾腹筋が構築されていると拝察いたします。
私は、「防弾系」よりも「ほっそり系」をめざして、目下のところ「ぷよぷよ系」です(笑)
by oosumidream (2007-10-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0