SSブログ

まいけーに追従ならず ☆ [その他]

体調不良により仕事を休んでしまいました。

月曜日までにやるべきことは、日曜日にでもやろうと思います。

仕事はそんなふうにして、強引に休みました。いや、体が動かないのだから仕方がありません。

しかし、ハタ、と気づくと、今日は課員数名の歓送迎会、

かつ、気の早い、課の忘年会。

止むを得ず休むので、歓送迎会兼忘年会をよろしく頼む旨、筆頭課長代理に電話連絡したところ、都合により彼も参加できないとのこと

むむむ、こりゃまずい・・・。

 

夕刻になっても、体調回復せず、起き上がれません。

いや、コンビニまではなんとか行けるが、宴会に参加する体力・気力はない。

と、

ここで、10月27日の“倉木麻衣 キャンパス LIVE 2007 in 立命館大学”における倉木麻衣さんを思い出し、

挨拶だけでもして来(こ)うかな、

と♪

ふふ、麻衣みたいぢゃん(^○^)

 

しかしながら、

いかんせん、宴会場まで行くだけの体力・気力すらないo(;-_-;)o

 

で、開宴時間に合わせ電話しちまいました。

幹事に。

で、私が電話で話す言葉を、そのまま彼に喋らせて、開宴の挨拶とさせていただきました。

ちょっと長くなってしまったかもしれません。

だって、歓送迎会兼忘年会だから。

 

通弁させられた係長さんこそいい迷惑。

よくぞ私の分かりくい言い回しを同時通弁してくださった。

感謝、感謝♪

 

こうしてまた私は暴君してしまった・・・・(*`▽´*)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0