SSブログ

携帯電話機の機種変更 ☆ [暮らし]

こたび、携帯電話機の機種変更をいたした。

経緯は。

先だって、KDDI株式会社から、『auのメール・EZwebサービス終了に伴う無料機種変更のお知らせ』という折り畳み葉書が届きました。

7年前に持たされた携帯電話機も、落下数十回・踏みつけ数回による変形と塗装剥離、経年性充電能力減衰が甚だしく、そろそろ壊れるかな、と。

何から何まで一切無料なら、換えてもいいかな、と。

そう思いつつ、得意の放置。

そしたら、KDDI株式会社から電話がかかってきた。

最寄のお店で、ちゃんと換えてね と。

 

む、

どうしても換えないといけないのだ

それで、きょう、近所のauショップに行って換えてきた。

変更に伴う経費負担はなく、文字通り、一切無料だった。

さらになぜか、月々の基本料金が200円ほど安くなった

機種は、Sonyの「ウォークマン携帯電話機W52S」

容量、若干小さ目の2GBのウォークマンに、電話機と写真機が付いたものがただなので、あんまり損はしていないと思うのですが、使ってみないと、まだわかりません。

それにしても、さすがSonyと言うべきか、USBコードやいろんなアダプターなどPC連携部品が付いています。

もちろん、専用イヤフォンやマイク関係も付いています。

試しに、さっそくSonyのNote PCに対応ソフトをインストールし、ONE LIFEの「ONE LIFE」や、「Silent love~open my heart~ / BE WITH U」 や、”DIAMOND WAVE”や、 ”FUSE OF LOVE”の各曲を「ウォークマン携帯電話機W52S」に転送して聴いてみました。

けっこう、けっこう♪

イコライザーはPopsに合わせました。

 

あ。

おまけに、雪だるま風白熊さんのお人形をいただきました。

70歳になった爺さんが持つようなものではありませんが

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

クリ

どもども
いいですねウォークマン携帯
通勤時に使えば余計にオーディオを持ち歩く必要がなくていいですねぇ
ドコモも無料で替えてくれないかなw
by クリ (2007-12-23 18:03) 

oosumidream

◎クリさん♪
音はかなりいいです(*^。^*)ノ
>余計にオーディオを持ち歩く必要がなくていいですねぇ
そうなんです。冬場はポケットが使えて大丈夫ですが、Tシャツ一枚の夏場は、携帯電話機1台で済むのは重宝しそうです。
>ドコモも無料で替えてくれないかなw
ドコモは、古い製品にも誇りと揺るぎない自信を持っているのですよ、きっと。
by oosumidream (2007-12-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0