SSブログ

Wonderland Over The Rainbow での日々が懐かしく...♪ [自然]

倉木麻衣、入魂丹精にして、宇宙音楽史上驚愕至高のNEW ALBUM ONE LIFEの収録曲に、

Wonderland という曲と、Over The Rainbow という曲があって、その組み合わせに驚いたものだった

もちろん、アルバムの中では共存しているだけで、この2曲間に特別の関係があるわけではないのですが、聴くほうの私には因縁浅からぬ思いがありました。

私、昔、 というところにおりまして。

もちろん正式名称は違うのですが、お客さんへのパンフには、恥かしげも、節操もなくと謳って。

で、これも正確にはちょっと違うのだけれども、手作りのチラシに勝手に英訳して、「Wonderland Over The Rainbow」と(笑)

そうやって、集客活動をいたしておりました。

なんで「虹の向こう」かというと、虹の多いところでした。

いや、正確には霧が多かった

霧の中のワンダーランドでは不気味なので 虹の向こう(の霧の中の)ワンダーランドと(笑)

そういうわけで、「Wonderland Over The Rainbow」っていうのは幸せな記憶と結びついているわけで。

 

いつかは 分かり合えた日が 懐かしくて...

 

時の移ろいって・・・・


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

ymura

やはり虹の向こうにあるのは、ワンダーランドがあると思いたいですね。
私にはラストの3曲が因果関係というか、それそれ異なる種のワンダーランドを感じました。
苦いコーヒーの味に、時の移ろいを感じてしまう今日この頃です。(笑)
by ymura (2008-01-14 10:02) 

micorosoft

 Wanderland は、詞・曲ともにユーミンぽくって好きだなあ。

 Over The Rainbow は、ライブがいいですよ。
by micorosoft (2008-01-15 02:49) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>やはり虹の向こうにあるのは、ワンダーランドがあると思いたいですね。
不思議の国は、穴の向こうよりは、やはり虹を越えた向こう側ですよね♪
つまり、いくら行っても到達できない(笑)。青い鳥のようなもので。
>私にはラストの3曲が因果関係というか、それそれ異なる種のワンダーランドを感じました。
そう感じますね。
で、それは外側ではなくて、ミクロコスモスとマクロコスモスのように
by oosumidream (2008-01-15 05:20) 

oosumidream

◎micorosoftさん♪
いつもお世話になっています m(_ _)m (^o^)ゞ
>Wanderland は、詞・曲ともにユーミンぽくって好きだなあ。
そんな感じもしますね。
クールに、洒落てノスタルジックな感じは好きです☆
過去への懐かしさ、よりも、こう言っている「今」もすぐに過去になり失われていく。
今を大切に、というより、「今」への懐かしさ、すら感じる、不思議な感覚です。
by oosumidream (2008-01-15 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0