SSブログ

エクササイズマシーン? [鍛錬]

バイブレーション、電動振動器具というものがシェイプアップ用のエクササイズマシーンとして売られていますが、かなり怖いです。

 

ロデオマシーンはまだ納得がいきます。

機械の動きに対する筋肉の運動というものがあるので。

 

電気パルスを送って筋肉を収縮させる機具はまだわかります。

動くようにされてはいるけど、結果として筋肉が動いてる。

 

でも、振動機具はただブルブル震えるだけ。

これで「効く」っていう感想。笑うしかありません。

自分で動かなくて、揺らされて何の運動なんだろう?(笑)

 

むやみな高速振動は毛細血管の断裂をもたらすのではないかと危惧さえします。

それに、バイク配達の郵便屋さんや、道路掘削をする人や、チェーンソウを使う伐採業者さんには白蝋病というものがありました。今はどうなんだろう?

血管運動障害の振動病です。

それと、胃腸のむやみな振動は胃下垂を生じます。郵便屋さんは両方発症して大変だったらしいです。

 

ただ、逆さ吊り腹筋やりすぎて、腹筋を断裂させるよりは安全かもしれません。

 

過度な負荷をかけた(重りをもった)腹筋も、ほどほどでないと。

 

という言い訳をして、なまっちょろいことに甘んじがちなドブ(笑)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

クリ

ブルブルは色んな種類うってますけど
たしかに無理矢理振動させてまで筋肉を動かすってのは
カラダにもよくないかもしれませんね
そもそも楽して痩せようってのが間違いな気もしますしね
太るは自分のせいですしね・・・( ;´・ω・`)

でもテレビショッピングみてるとつい欲しくなるんですよねw
by クリ (2008-01-23 22:24) 

oosumidream

◎クリさん♪
動かされるのは不自然で、生理的にどうなのかな、って思うのです。
でも、ビリーさんみたいなのも好きじゃないのですが(笑)
散歩、ジョギング、水泳、なによりスポーツ、って感じですね☆
でも、自分は泳げないので水泳しないし、球技はやらないし、結局、散歩と腹筋系になってしまいます(汗)。
>でもテレビショッピングみてるとつい欲しくなるんですよねw
そうなんですよ、私も、最初見たとき、お値段も手ごろなので、瞬時心が動きました(笑)。
ロデオマシーンは、高いけど、遊びとしても面白そうですね。
by oosumidream (2008-01-25 04:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0