SSブログ

2008春のお散歩グッズ新作 ♪ [散歩]

通販のサイトをチェックしていたら、欲しかったモデルの少量入荷のお知らせがあったので、買ってしまいました。

機能性に関しては、実は不安有り[たらーっ(汗)]

というのが、儂が欲しかった、そして入荷と同時に買ってしまったアディゼロXT というのは、トレイルランニングシューズのエキスパートモデルなのぢゃ。

同店ブログに曰く


『シリアスランナー(トレラン歴も長く、走力のある方)のみに対応。
軽量性重視モデル。
レースで記録を出したい方にお勧め。』

 

「のみ」[どんっ(衝撃)]という限定表現が不安を助長する[あせあせ(飛び散る汗)]

ドブは、

『おちゃらけウォーカー(トレラン歴無く、走力ゼロ老人)』です[いい気分(温泉)]

レースなんて、ぜぇったーいっ、に出ないし(^-^)ゞ

 

このシューズ、ウォーク&ラン というより、山岳ランニング特化[ダッシュ(走り出すさま)]

かつ、記録のため、クッション性や安定性を相当犠牲にして、極限の軽量性を重視しているのです。

 

しかして、ドブの実体は、

ほとんどが歩き。

基本がお散歩だから。

本当のトレイルランなんて実は一回もやったことがない。

かつ、膝を痛めやすい老人。

さらに、両足靭帯が、過去の大規模断裂放置のため、まともにくっついていない[わーい(嬉しい顔)]

しかも、高齢のため、今後ますます悪化する☆

 

だから、相当危険な選択♪

 

その、ドブにとってはとっても危険なモデルとは

kutu3.jpg

機能には無理があるのとわかっているけど、欲しかったのぢゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

無理だと思っていながら、このブルーとレッドの強烈なデザインに惹かれ、どうしても欲しかったのぢゃ♪

いいのです。

毎日、歩き走っている安定路線の片道40分通勤用に使うつもりですから。

休日の頑張り用には別にセーフティモデルを確保してあるのです☆

と言いつつ・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0