SSブログ

キツ目の風邪模様☆  [暮らし]

風雨の中を走って通勤し続け、濡れたまま、そのまま裸で寝る、という1週間を過ごし、その甲斐あってか、ちょっとキツめの風邪をひいてしまったような[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日に、朝からいくつもの会議や打ち合わせで、業務上のプレッシャーをかけ続けられ、午後も監禁状態の打ち合わせが続く中、体調が悪くなってまいりました。

こんな、会議や打ち合わせ(あれをやれ、これをやれ、といった)ばかりやってたら、実働できなくて、やるべきことができるはずないでしょっ!! と言ったら、「やればできるっ!!」と言われた。

あたしは、一人しかおらんのですが・・・。

やっと実働できる時間が出来た夕方には、視界が光芒で覆われ始め見えなくなり、やがて激しい頭痛と悪寒、吐き気にも襲われる、あの「偏頭痛」もやってまいりました。

その状態でもできるることをやって、社内食堂で無理やり夕食を詰め込んで、遅くに回ってきた決裁書類や稟議書に目を通して印鑑を付き、さあて20時、きょうはそろそろ帰宅しようかな・・・と。

でも、この状態で7.5km走って帰れるかしらん? と不安になる。

歩くと、時間がかかるので、なるべく走りたい。

なんて思っていてもしようがないので、とにかく着替えて職場を出る。

 

これがもう、不思議。

走り出すと、かなり快調。

頭痛は残るが、耐えられなくはない。

心肺は元気を取り戻す。

足腰も元気。

いつもより速いペースで進み、無事帰宅。


しかして昨朝、頭痛、悪寒、脱力感、倦怠感、胃腸の不調に襲われて4時に起床。

こりゃあ気合が足らんやったばい、と反省。

いつもより多目の腹筋で気合を入れる。

人の体は甘やかすとどんどん堕落するので、昨朝は多目のランを計画。

蓮池公園まで一気に走り、味の素工場の東側を抜け、二つの橋にて大河を渡り越県、清力酒造のそばを通って、そこから川下へ。

国道にいたり右折、二つの橋を渡り、また県境を戻る。

昇開橋公園にて休憩。

そこから、また一気にサイクリングロードを北上。

合計3時間20分の行程でありました。

実際のランは2時間強で、あとはウォークや休憩といった適当なお散歩でしたが、体はかなり痛めつけることができたと思います。

足が上がらない、腰が痛い、食欲がない。

ちょっとした充実感[わーい(嬉しい顔)]


そうして今朝、頭痛やや軽快、足腰のダルさは倍化。

でもちょっと遅めの5時起床。

こりゃまた気合が足らんやったばい、と連日反省。

そう、今朝は時間よりもスピード、とばかりに、二時間勝負のランを計画。

まず、北に向かう。

JRにぶつかる前に西に折れる。

西部環状を突っ切り、西行。

嘉瀬川にぶつかる前に南に折れる。

やがて目前に、いつもの森林公園。

うーむ、50分。

10kmないのに・・・。

遅い・・・。

森林公園で一休み。

野球場の方には中学生か高校生の集団。

野球大会。

そう言えば、高校野球予選が始まったっけ?

大広場の方では、大勢の中学生か高校生か集団でゆっくりとランニング。

屋根つき休憩所には、恰幅のいいイージーラーダーさんが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ドブと同年輩かな?

ま、頑張って欲しい[ドコモ提供]

まずは水分を補給し、しかる後に汗みどろの服を、持参の乾いた物と着替える。

最近、屋外で着替えることになんの抵抗も無くなったけど、これが老人力♪

帰りは、街中コースを一気に走り抜けて帰還。

所要時間2時間。 

時間勝負よりスピード重視(でも、遅い・・・)の短時間メニューのほうが、トータルで楽[ドコモポイント]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0