SSブログ

車検に行こうっ!♪ [インプレッサ]

夕方、スバルさんに、車検の打ち合わせに行って来ました。

点検精査していただき、車検整備費用を見積もっていただくのです。

なんせ3年間で7000kmしか走っていないので、消耗はあまりありません。

でも、単純に、経年劣化している部品は取り替えないといけません。

エンジンオイル等、油脂類も経年による品質劣化が進みます。

というところで事前点検は行われましたが、結局、交換はワイパーブレードゴムとエンジンオイルだけになりました。

料金が安くて済むのは有難いですが、ちょっと物足りない気分です。

 

でも、この車、メカニックさんたちに随分と注目していただいたようで、自分のことのように嬉しいです♪

スバルのメカニックっていうのは皆さん、大の車好き☆ メカ好き☆

そういう方々に大いに興味を持っていただいて、この車も生まれてきた甲斐があるというものです。

spec2.jpgspec.jpg 
(売りはブレーキぢゃいっ!!)

昔このお店で買った車も、同じように、方々(ほうぼう)で車好きの方々(かたがた)の注目を集めたのですよ♪

主として、車屋さんのメカニックさんや、ガソリンスタンドの従業員の方ですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

それにしても、常識では考えられないほど走っていなくて、今はバリバリのエコ派のドブ。

せっかくの盛り上がりに、ちょっとばかり水を差してしまいました。

でも、あまり走行していないけど、ウォーキングやランニングばっかりだけど、この車はとても好きなんだ[黒ハート]

 

※ 山口スバルから数日前に、この車の車検予定のこと、連絡してあったらしい。いつまでも気にかけてくれているのは大変嬉しいです。

※ リコールのこと、明日がプレスリリースだそうです。[どんっ(衝撃)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0