SSブログ

梅雨の過ごし方 [暮らし]

雨が続いており、流石に梅雨時、と関心する日々で御座います。

日々の通勤が走りなものですから、雨が続くとちょっと大変です。

強い雨だと濡れてしまうので、傘を差して走るのであります。

強い雨だとリュックの中の着替えなどが濡れてしまうので、レインカバーを着けるか、内部をビニールで覆うのであります。

傘を差しても、程度の問題であって、走れば濡れます。

職場に着く頃には、頭髪から靴の中まで濡れております。

職場には洗濯機と乾燥機があるので、衣類は退社までに乾かします。

頭髪は自然乾燥に任せます。

靴は無理です。翌日は違う靴で。

 

昨日は、休日。

傘差して2時間ほどお散歩ランいたしましたが、やはりずぶ濡れ。

ジーンズが水を含んで脚にまとわり付き、足運びが異様に重くなる。太腿が上がらない。

靴(ヴェロシティミッド)が水を吸い、もともと800g近いのがいっそう重くなる。足が上がらない。

これはもう、ほどよくない荷重負荷でありまして。

凄い試練であります。

途中、昼食のためのお買物をいたしました。

よせばいいのに、お弁当のほかに、500mlの飲料を5本と野菜ジュース2パック、おかず単品等々リュックに入らないくらい買ってしまいました。

走ろうとすると体が後ろに反り返るくらいに。

ここで走りは断念されたのでありました。

 

今日は、靴はかなり軽量のマウンテンマゾヒスト。

これは、なんと昨日のヴェロシティミッドよりも防水性が高く、濡れない、沁みこまない。

もともと軽量でもあり、足枷にはならないのです♪

でも、懲りずに穿いてるジーンズは雨に濡れて脚枷になるのです。

おまけに、今日は物凄い強風。

逆風ではいくら前傾しても上体が起こされ、あんまり前に進まない。

でも、ターボの原理で強制吸気ができるので、あまり疲れない[手(チョキ)] (でも、パワーは出ない(笑)。)

風が強いため傘が差せず、濡れるに任せるのです。

風が強いため、濡れた体は寒いのです。

途中、若者の集団に一気に抜かれました。

高校(大学?)の部活でしょうか?可成頑張って走っておりました。

球技部の補足鍛錬にしては、装束と走りに気合が入っておりました。

きょうの走りも2時間でした。

 

そのように、雨季の散歩は、距離と時間が短縮化する傾向が強いのです。

これでいいのか、因業(業突?)爺ぃ。

雨季は体力が落ちていくような気がしてなりません。

いよいよ死期が迫っているという兆しで御座いましょうか?

日々、滅びに向う、これぞ生きている証♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0