SSブログ

質素倹約、消費税♪ [暮らし]

手遅れにならないうちに、消費税は上げましょう☆ というのが以前からの持論でした。

そろそろ手遅れのデッドラインが見えてきたかな?

消費税をどれくらい上げて、いつまでに国の借金を解消するか計画を立てて、国民に説明していただかんといけませんな。

30年計画なら、5%を10%にアップ。

20年計画なら、5%を15%にアップ。  などと。

消費は減るでしょう。

今、消費し過ぎだもの。

もっと質素な生活をしないと。

疾病罹患や身体の機能障害等で止むを得ない場合を除き、自動車は使うべきではないでしょう。

生活習慣病が減り、国民の医療負担や医療従事者の過重労働も解消される。

趣味は相撲で、大相撲の観戦はやめて、自分で取ればよい。郷土相撲を盛り上げるべき。

風俗産業は廃止☆

少子化の元凶ぢゃないの、それ?

 

趣味は散歩なら、経済的。

縄跳びとか。

裁縫とか、趣味と実益。

装飾品等無駄なものを買わないだけでも、だいぶん違いましょう。

通勤ランは省エネに資しているが、単なる趣味の休日ランは、身体エネルギーと靴底の無駄なのでやめましょう。せめて、本来のお散歩に戻す。

食事は、今も朝はパンと牛乳。

昼は340円弁当。

夜は400円の牛丼orカツ丼なので、これ以上節約するのはキツいかも。

あ。

水は水道の水に切り替えるべきか。

あと、課の飲み方のたびに会費外で1万円or2万円出している寸志を一律縮小して、渋い管理職の評判をほしいままにしようか? 年に軽く10万円は越えてしまうものね。

乗らないのに車を持ってるのも、税金や保険料や契約駐車場代がもったいないので、弟に上げようか?

今時こんな燃費の悪い車、反社会的と言って断られるかな? 

乗らないとガソリン喰わないから、いいぢゃん♪

 

なんにしても、この消費税率適正化をきっかけに、質素倹約、足るを知る生活に移行し、地球の寿命を延ばしましょうや。

質素倹約→浪費抑制→景気下降→質素倹約→浪費抑制→景気下降 のスパイラルもやがて収斂し、健全生活へ♪

自給自足と物々交換の混合経済に発展していくといいですね。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 1

バーバリーブルーレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0