SSブログ

「三日間で100km」は達成したものの・・・ [散歩]

「この3連休中に100km走りましょう」レースへのエントリーは逃したものの、自分で勝手に参加させていただきました。

初日、38km。

昨日、37km。

と来まして、昨夜の段階で残り25km。

初日と二日目のお散歩実績を見れば、簡単に越えてしまいそうに見えますが、そうは問屋が卸さない。

きょうは、理事会役員による公民館の清掃日。

午前10時から、この寒い中に公民館まで出かけて、殴る蹴る、ではなくて、掃く拭く磨くの労作業。

特に辛いのは、主用労務となる雑巾掛け。

アカギレだらけのこの手には、冷水汚水がとても堪(こた)えます。

そういうことで、9時には戻っていなければならない。

というわけで、朝は、課役前に、約14kmの1時間15分お散歩。

そして、雑巾掛けを主労とする課役後、あまりの寒さ冷たさに体調を崩すドブ。

頭痛・悪寒、眩暈(めまい)、腹痛。

昼食を摂って、それでも、延岡日向マラソンを観ます。

あんなペースでよく長距離を走れるなぁ、といつもながらに感心します。

でも、観ているうちにますます具合が悪くなり、ベッドで横になったら、そのまま意識不明に。

眠りに落ちた、と言うより、意識を失った、という感じです。

一種の脳虚血か、軽いくも膜下出血か、はたまた、脳溢血?

15時過ぎに意識が戻った時は、マラソンは終っていました。

誰が優勝したのかな? 

 

さて、頭痛や悪寒は残るものの、腹痛は治まっていたので、珈琲を気付薬代わりにして、夕方のお散歩に向けて態勢を整えます。

どうも風邪のようで、風邪ならば運動療法しかありません。

なんとか気持と体調を整え、17時過ぎに出発。

頭痛がして、口が渇いた状態ながら、履いた靴のせいで、まあまあなペースで1時間ちょい、ジョグウォークしてまいりました。

約12kmの1時間10分。

 

これで、本日のお散歩総距離は、26kmで、2時間25分。

連休三日間の合計距離が、101km。

なんだか、100kmに合わせたように見えますが、そうではなくて、課役と風邪のせいで、たまたまそうなっただけなのであります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0