SSブログ

夜に蝉の声♪ [妄言妄語]

帰宅してテレビを観ていると、セミの声[三日月]

テレビかと思ってチャンネルを変えたが、やはりセミの声[やや欠け月]

セミの声は、テレビのある室内ではなく、外から聞こえておりました。

しばらくすると、聞こえなくなりました。

ちょっと風が出て涼やかになったからでしょうか?

きょうは、お蒲団をかけてやすみましょう♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Siva

こちらは蝉はまだまだですが、夜の蛙の合唱が一段と派手になっております。
梅雨の晴れ間の今日、入道雲が湧いてすっかり夏景色に。
夏は同じような夏が来るんだと思いますが、今年の夏は、何が起こるやら、、終戦以来の日本人としてショックの夏になりそうですねぇ
by Siva (2011-06-23 14:37) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
コメントありがとうございます☆
沖縄に移住してから、すっかり麻衣ソングとは疎遠になってしまっていますが、それでもお立ち寄りいただき嬉しく思います。
蛙は、筑後で聞きなれた低音の声が聞かれます。人間中心の言い方で申し訳ありませんが、幼時は食用ガエルと呼んで来た種類の蛙です。当時は、鶏と同じポジションの蛙でしたね(笑)。
今年の夏は凄いです。
6月にして3度の台風迎撃隊を編成しました。
今回は幸いにして編成・待機のみで出動はありませんでしたが、このペースで来られては堪ったものではありません。
このペースは沖縄でも異例のことらしいです。
by oosumidream (2011-06-25 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0