SSブログ

不注意から風邪気味・・・ [残念な結果]

昨日から、3連発のくしゃみが頻回に発生し、鼻水と咳痰も多少あって、どうやら夏風邪気味。

先週の土日は雨の中走ったり自転車漕いだりして、月曜日は風邪気味でした。

それをなんとか克服したつもりだったのですが、再度この不調。

会議室のエアコンにはネクタイと上着で対処していたのに。

 

こたびの風邪は、全くもって自分自身の不注意。

あろうことか、はしたなくも悲しくも、一昨日、シャワー浴びて体を拭いた後、そのまま眠ってしまい、途中目覚めることもなく朝まで寝てしまったのです。

一階なのに窓開け放したまま裸で寝てしまったわけで、無用心も甚だしいことで。

ベッドで寝たわけではないので、蒲団もタオルケットもシーツも何もなく、全く何も着ていない。

いくらエアコンも扇風機も点けていないとは言え、沖縄の外気は涼やかで、これでは風邪を引くはずです。

お腹の具合もよくないので、夏風邪というより寝冷えなのかもしれません。

独居老人の私としては、蒲団にくるまって熱中症で死ぬのがいいのか、醜い全裸老体で凍死するのがいいのか、悩ましいところです。

 

もう、鈴虫がないておりますものね。

本土の関東・中部の最高気温が35℃を越える中、沖縄本島は30℃、宮古・八重山が28℃なんて具合で、気温は緯度だけでは決まらないのです。

那覇は明らかに街(都市的)であるし、ちょっと高い所に上れば、西に東に海が見えるし、空は高いし、沖縄は本当に良い処♪


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0