SSブログ

沖縄は、雨模様♪ [散歩]

この3連休は、全国的に秋晴れのよいお天気のようですが、ここ沖縄は曇りのち雨の空模様です。

ですので、風邪ひいていても濡れるのはしようがないとして、携帯電話やお財布や着替えなどが濡れるのは嫌ですから、バッグのレインカバーを携帯してお出かけせねばなりません。

重くなるので、傘は持ちません。傘を差して走るのは、特にここ沖縄ではとても危険ですし。

 

さて、きょうもお仕事です。

昨日より1時間ほど早めに着いて、昨日よりも1時間ほど早く、16時に切り上げました。

仕事がはかどったわけではありません。雨が降る前に帰ろうと思っただけであります。

なにしろ今日は全天候型のトレランシューズではなく、雨が降れば中身も濡れるランニングシューズを履いていましたので。

ですので、靴は軽量です。でも、背なのリュックの中身は今日が多くて重いのです。

かようにして、復路の約15kmが約90分、昨日より荷物が重かったのに、昨日よりはちょっといいペース。

これは、靴がランニング用だったことより、復路出発前に大量の水を摂取し自販機給水をしなかったことが主な要因と思われます。

9月24日 遠回り通勤ジョグ 24.48km  1077kcal

ちなみに、いつも記している、このお散歩データ、計測機器を持ってお散歩しているわけではなく、帰宅後に、公開サイト「ちず丸距離計測(仮)」で計測させていただいているものです。

この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

 

明日も雨模様ですな♪

台風17号も発生、今のところ沖縄襲来はなさそうな米軍情報ですが、油断はできません。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0