SSブログ

初夏のような爽やかさ♪ [地域情報]

あー忙し、あー忙し(吉本 谷しげるさん風に)

昨日も、社内レクのボウリング大会も棄権し(出不足料5000円支払い。いや、自発的な寸志)、一人で21時過ぎ迄お仕事をしましたが、やるべきことが沢山あって、今日も一人、楽しい休日出勤です♪

いったい何日連勤しているのだろう?

3連休も全勤だし、最近は土日も全勤で、9月と10月で職場に行かない日はなかったように思えます。

これも、24時を過ぎたり徹夜とかいった極端な残業をしないで、その分を休日に仕事するという、健康を考えた自分なりの仕事割振りのせいなので仕方がありません。

今日の那覇は、天気がよく、空は青く、微風も爽やかで、とっても気持ちのよい一日でした。

よく、空気が美味しいと言いますが、今日の沖縄はまさしく、空気が美味しかった。

美味しい水を飲む、そんな感じで呼吸している。

この感覚は、これまで他の地方では味わったことがない、初めての新鮮な体験でした。

これは走っている間はわかりませんでしたが、職場近くのコンビニで買い物をした後、荷物を抱えて「歩き」に切り替えてから感じました。

職場は、高い場所にあります。だから、清澄で甘い空気が湧いているのかな?

甘いと言っても、金木犀のような甘い香りがするということではありません。

また、舌で感じる味の甘味でもなく、なんだろう? 

体に優しい感じを鼻孔と口腔と咽喉と肺胞嚢(肺嚢胞ではない)と脳でそう感じているのだろうけど、これは実際に吸ってみないとわからない空気味。

そう、ここからは、近くはないけど、場所が高いので海も見えます。

青い空と、木々と、遠い海と、美味しい空気、そして、誘惑まではしないが爽(さわ)やかな清々(すがすが)しい微風(そよかぜ)。

陽射しは相当に強く、本土では真夏の太陽と感じることでしょう。

こんな中を、昼食やお菓子(!)を抱えて職場に向かうのも、考えてみれば贅沢、とても有意義な休日の過ごし方です。

お弁当代とお菓子・飲み物代だけの出費で、楽しい(これは仕事を除く部分)&充実した一日が過ごせます☆

ゴルフなんて行っていた頃は、交通費も含めれば3万円は飛んでましたものね。

それが、1000円で丸一日楽しめるのですもの、最高です♪

  

暗くなる前(沖縄は暗くなるのが遅いのです。)に職場を後にしたので、明日もお仕事です[わーい(嬉しい顔)]

部屋の掃除や、実家への送金など、私事を行う時間が取れないのが悩みです(ここ、大事です)。 

10月22日 遠回り通勤ジョグ 32.57km 1433kcal

先週の日曜日とほとんど一緒の遠回りコースです。帰りにクリーニング屋さんに立ち寄る、さらなる回り道をしましたが、距離はほとんど変わりませんでした。なぜだろ?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0