SSブログ

風邪、治ったかな? [妄言妄語]

2週間雨風に曝された通勤を重ね、頭痛発熱咳鼻水症候群を発症しておりました。

あたくしは一日たりともお休みできない任務にあるため、さっさと治さないといけないのでありまして、しかして、治すために、いっそう激しく風雨の中を通勤走る日々であります。

頭痛と喉痛で目覚める朝が続きまして。

那覇の気温はなかなか20度より下がらず、寒くはないはずでありますが、びしょ濡れの体に強風が吹くすさぶと、急速に体温を奪われ、芯から冷えてまいります。

そこはそれ、追い詰められた心身は生体防御機序も能く働き、なんとか死なずにおられるわけであります。

さて、年の瀬ともなり、貧乏なあたくしは益々仕事地獄暇無天獄、年内休み無しかと。

昨日部下に、年内に一日くらい休暇を取られたら、と気遣ってもらいしが、そんな大それた望みはなかとよ、ただ、土日のどっちか休みたいとぞ申しましたもの。

というわけで、今日一日で当面の課題を全部片付ける意気込みで出勤仕った。

そのせいか、水やサプリのためにいつもより重いバックバッグもものかは、常より速いペースで歩を進めるあたくし。

で、心肺と脚筋でリードする速いペースに右足土踏まずを痛めてしまいました。バランスが大事ですね。

  

来週早々に来る仕事課題、今日で全部片付けるの意気込み、しかしながら、職場では、仕事を進める中で、さらに枝の諸課題が見つかり、暗くなっても先が見えず、また明日っ! の心持。

 

気落ちして、今日は20度を割り込んだ夜の闇に飛び出す也。

これがまた、土踏まず痛めているのに、走り出すとよいペース。

雨の降らない斜面ってこんなに走りやすいの?

 

さて、体のバランス。

今、肋間神経痛に襲われた、痛い痛い、と。でも、歯も痛い。

あれ?

歯が痛いのは心機能が低下している証左。

そう言えば、今日相当汗をかいたのに、ほとんど水分を摂っていなかったことを思ひ出すあたくし。

血液が濃くなりドロドロで、心臓が流し切れず疲弊しておるのではありますまいか?

すぐさまペットボトルの水をぐぐっと二飲み。

すると、あら不思議。

不思議ではないかもしれないが、瞬く間に、本当にすぐさま、妙で緩(ゆる)激しい痛みが胡散無償、否、雲散霧消♪ うんさんむしょう です。

水飲んで、肋間神経痛が治る、それも即刻治る、そんな筈もない。

うーむ、狭心症とは言わないが、さっき、ピンチだったのかも[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

          

12月17日 遠回り通勤ジョグ 23.70km 1621kcal

うーむ、この距離でそんなにカロリー消費するわけはないと思うのだが。

お仕事忙しく、帰りは遠回りしなかったので、距離が伸びてません。

やはり、お仕事第一でないとね。お給料もらってますもの。

死ぬまで生きていくには、食べていけないといけません。

お仕事あってのお散歩でございます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0