SSブログ

祝!パンクブーブー優勝! THE MANZAI 2011 [テレビ]

心筋梗塞(狭心症?)と闘いつつ観ていたのが、フジテレビの『THE MANZAI 2011』です。

決勝に残った4組はとても秀逸でした。

笑い過ぎて胸が痛くなったという要因もあったかもしれません(腹が痛くなるとは言いますが)。

4組ともよかったが、やはり、優勝を争った「ナイツ」と「パンクブーブー」は、一頭地を抜いていたと、私もそう思いました。

この2チームは甲乙付けがたいものがありました。

そして、どちらも北部九州に所縁のあるチームで、かねてより親近感を持っていました。平たく言えば、好きでした。

結局僅差で「パンクブーブー」が優勝したわけですが、嬉しく感じるとともに、昨年末から引っかかっていた心のつかえが取れたような爽やかな思いもあります。

この1年間、辛い思いをしてきたのではないでしょうか。

ぷっつりと消えていましたもの。

消え方が尋常ではなかった。 

 

 

彼らの涙、西川きよし師匠の涙。

当然、私も涙[もうやだ~(悲しい顔)]  [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

良い夜でした♪

 

でも、決勝に残った2チーム、残らなかった多くのチームも、とても面白かった。

過去に数度の漫才ブームというものを視てきましたが、今宵のクオリティは、本当に素晴らしかった。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0