SSブログ

おおつごもり♪ in りうきう(琉球) [暮らし]

大晦日12月31日のお散歩 39.90km 2664kcal

一応職場には行ったのですが、仕事のシステムが1月3日まで稼働休止のようで、スタンドアローンのお仕事しかできないので、アバンダン。

私は、英会話は不得意なのですが(ちなみに、読書は、Penguin Books や Everyman's Library 等の廉価文庫を週一冊は読んでいましたが)、不意に浮かぶ言葉は学生時代に親しんだ英単語であることが多いのです。

まさしく、「今日はお仕事、アバンダーンッ!![がく~(落胆した顔)][失恋]」という言葉が頭に浮かびました・・・。

したがって、遠回り通勤 ではなく、お散歩となります。

取り敢えず、着替えだけ取り換えてきましたので、まったく無駄な動きではありませんでした。

 

 

暖かい沖縄とは言え、汗に加え、雨風にうたれまくり、すっかり体が』冷え切ってしまいましたので、お散歩から帰還後、お風呂に入って温まりました。

普段はシャワーですので、入浴はひと月振りくらいです。

さっぱりして、すっかりダンディになったドブは、夕食の買い物に、きょうはコンビニだけでなく、「りうぼう」に出かけました。

やっぱり沖縄は暖かいので、雨天でも薄着&ミニの女の子が多く、老骨としては気合で負けてはいられません[パンチ]

「りうぼう」では、ドリップパック珈琲(キリマンとモカ)とロッテチョコパイを買いました。

ローソンでは、とんかつ弁当とかき揚げ蕎麦を買いました。

年越しの準備は万端整えり、です♪

 

  

とんかつ弁当をレンジで温めていると、内地の母から電話がかかってきました。

御年賀を送金したので、そのお礼と、老息が年末年始を独りでどう過ごすのか心配しての電話でした。愛車の近況も聞きました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

  

 

しかし、年末のここ数日は観るに堪えるTVが無くて困ります。

今、20時ですが、テレビは点けていません。

早寝するしかないようです。

 

 

 

もし、ここを閲覧なさっている方がありますれば、

どうか、よいお年を♪ m(_ _)m とご挨拶☆


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0