SSブログ

「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」が終わった・・・ [テレビ]

今日は4月1日、日曜日であります。

NHKのEテレにチューニングして7時を待ちます。

普通ですと、鮮烈でスパイチック(?)なテーマ音楽とともに、国際的謀略を阻止すべく、超常識的諜報活動や熾烈なテロ防止活動を展開する秘密組織「ペンギンズ」の実態を鋭く描いた秀作アニメ「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」が始まるところであります。

ところが、本日はなんと、「きかんしゃトーマス」の予告編が始まってしまいました。

憮然としつつ、予告編を最後まで観てしまった私であります。

日曜日のテレビ、楽しみにしていて、そしてそのとおり愉しく観ていたテレビ番組が終焉したわけであります。

思えば、昨年4月には「熱血!平成教育学院」が終焉いたしました(内容が変わって、その後少し続きましたが)。

また、ここ沖縄では、「世界の果てまでイッテQ!」が定刻の日曜8時ではなく、お昼に周回(週)遅れで放送されるので、(お昼の楽しみは増えたものの)ちょっと寂しいのです。

 

さて、「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」の後番組、「きかんしゃトーマス」、どれほどのものか?

かの、日本歌手倉木麻衣さんの所属会社の社長さんが、確か、基幹者トーマスさんでしたが・・・。

ソドー島自体は面白そうな設定ですね。

ここ沖縄に鉄道があれば、かなり親近感を持つところです♪

と思ったら、グレイトブリテン島(UK本土)とマン島の間に近接して在って、しかもグレイトブリテン島とは陸道と軌道が橋・鉄橋でつながっているようで、沖縄とは全く違うようです。

つまり、地域完結指向は有り得ない。

面白くないなぁ・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0