SSブログ

仕事と日 愉しからずや? [妄言]

今週は大変な日々が続き、来週の大変な日々の準備をする暇(いとま)が無かったため、この土日はきちんとした自主仕事日といたします。

やはり、休日出勤の職場の食堂で摂る昼食は憩いのひと時です。

平日は、自分の仕事場により近い、別の社内食堂で昼食を摂るのですが、土日は、職場内の食堂はローテーで一店しか営業しないのです。

そして、平日の食堂は戦場ですが、休日の別建物の食堂は、のんびりしていて寛げます。

仕事は、夕方になって、二つほど片付きました。

片付いたといっても、質を目指せばまだまだ足りないのですが、全仕事量と時間の兼ね合いを考えれば、ひとまずの妥協点には達したというところです。不安はあります。

とっくに18時は過ぎてしまいましたが、この時点で、精神的にヘビーな仕事であるにも関わらず、仕事が楽しいと感じている自分に、少し驚きました。

きょう一日、仕事しかできなかったけど、なんか楽しく充実した時間を過ごすことができたと感じています♪

だから、眩暈はするし、体も疲れているのに、精神的疲労感や不満感、不全感は全然ありません[わーい(嬉しい顔)]

さて、後二つほど重い仕事があるのですが、それは明日に託して、今日は、気分のいいうち、明るいうちに帰宅します。19時近くても、太陽が眩しい沖縄です♪

 

5月12日 ちょっとだけ遠回り通勤 21.52km 1475.5kcal


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0