SSブログ

ますます体調不良♪ [暮らし]

6月16日 ほとんど遠回りでない通勤 21.37km
荷物が重かった・・・。左膝の外側が痛い。

仕事がなかなか大変で、土曜日も出勤です。

どうしようもないようなことが多重に発生し、大きな山が五月雨的にやってきて、普通の戦争ではない感じです。

援軍が来ないと、まずいことになるかも知れません。

救援要請はネグレクトですが、内々には幾つかの局面からの非撤退的撤退を示唆されています。

事業は推進するが、私の業務は私の力量で解消(?)。

意味不明で、話が噛み合いません。

ま、お天気です。


6月17日 気合の入らないお散歩   20.66km
これまた、荷物が重かった。左膝治らず。

朝、10時に目覚めました。

寝た時間は一緒ですが、5時ではなく、10時に目覚めました。

体が、仕事よりも休養を要求しているのだと思いました。

月曜日以降、きちんと仕事ができるように、きょう日曜日は仕事をお休みすることにしました。

もともと休日ですので、欠勤の連絡をする必要はありません。また、連絡しても、それを受ける相手もいません。

10時に起き出して、久々に、笑おていいとも増刊号を観ました。

15時過ぎからお散歩に出かけましたが、やはり体調不良で、息が上がりました。

食事量も不足していると思いますが、食欲がないので仕方がありません。


仕事とお散歩以外、何もしていない、倉木さんのライブや観光旅行に行っていないどころか、自宅や実家への帰省すら一回もしていない。

よって、お金が貯まってもよさそうな気がしますが、預金残高は悲惨な状況です。

よくよく明細を見ると、じわじわと数年間で既に1割くらい給料は下がっているようです。

さらに、管理職手当を除き、通勤手当も住居手当(これは社宅なので当然無しですが)も扶養手当も単身赴任手当も、何もかもいただいていないので、かなり安上がりな労働者かもしれません(笑)。

じき(来月?)に、国家公務員さんを見習って、私ら民間の給料も同じくらい下がることが役員会で決まったらしく・・・・。

消費税10%どころの騒ぎではなく、奢侈や余裕の消費はゼロとせざるを得ません。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0