SSブログ

ウエイトゲイン♪ [鍛錬]

久しぶりに体重を量ったら、66kgであった、ということを数日前に書いたかな?

長らく62kgを維持してきた体重が、ちょっと増えました。

というのが、引っ越し前後の体調不良で、貧相に痩せてしまったので、意識的に食事を増やしたのです。

合わせて、毎朝の運動に、上半身の無酸素運動を加えました。

その成果があって、4月初めの最軽量時から6kg、その前の標準時からは4kgのウエイトゲインに成功いたしました♪

幸いに、日々の往復17km通勤や腹筋運動等のアシストもあり、胸・肩・腕以外の外観は変わっていないようです。

ベルトの締まり具合も変わっていないので、まずは成功です。

変わっていないので、体重計の針を見て驚いたくらいです。

 

とは言え、体重が1kg増えると、ジョギングペースが1km当たり4~5秒遅くなると言いますので、私の場合、 1km当たり18秒程度遅くなるということですね[がく~(落胆した顔)]

そうか。

それはそれで、また頑張り甲斐があるというものです☆

  

5月3日(金) 好天お散歩 21.96km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0