SSブログ

4月1日に電気製品を購う♪ [暮らし]

昨日、退院を果たした私は、感染予防の観点から住環境を整備する必要があり、空気清浄機を2台購いました。

2台で約6万円です。

消費税増税の関係で、昨日の電気屋さんは閑散としており、複数の店員さんに対応していただくことができました。

おまけに、特別に割引もしていただきました。

お蔭さまで、消費税増税当日にも関わらず、増税前より少しだけお安くお買い物ができました。

2台のうち1台は、高性能の空気清浄器です。

対応畳数が実畳数を越えているのみならず、HEPAフィルターを装備しています。

大学の実験室みたいで、愉快です☆

 

もう1台は、トイレや洗面台付近対応の普通の空気清浄機です。

社宅のトイレには換気扇が無く、また、窓もありません。

このため、玄関周りには、常に (饐えた + 枯れた + 腐った)ような微妙な臭気が感じられ、来訪者に、ここは人が住まう処ではないという印象を抱かしめます。

来訪者が感じるだけならいいのですが、住まう私が感じるのはよくないのです。

このため、奮発してコンパクトな空気清浄機を配置いたしたものです。

 

結果、室内が凄まじく快適です♪

驚いたものです。

社宅の室内では、サージカルマスクは不要のようです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。