SSブログ

ユニクロでお買い物♪ [UNIQLO]

先日、最近のユニクロのジーンズのことで愚痴愚痴とグチりましたが、ジーンズ以外は買えるものがあるので、夏に向けて、ちょっとお買い物をばいたしてしまいました。

お散歩はカジュアルに(スポーテイに、ではなくという意味で)

上二つは半袖、一番下は長袖です。
シャツ1.jpg


  SPACE1.jpg

シャツ2.jpg

SPACE1.jpg

シャツ3.jpg

SPACE1.jpg

                                                        

                                                                                                                   半袖は、お散歩用。

つまり、お散歩は全て野外なので、冷房の心配がない。

だから半袖でも大丈夫(コンビニは短時間なので、なんとかOK)。

長袖は、それ以外。

お散歩以外は、建物の中に入る可能性がある。

屋内に入る時は、冷房の寒さ対策:防寒を考慮して、長袖は必須です。

他に、お散歩用のソックスも買いました。2種類です。

ソックス11.jpgSPACE1.jpg

                                                                                      

                                                                                                                                                                  

↑ パイルショートソックスふわふわとした肌触りが柔らかくて気持ち良い、パイル素材のソックス。吸水性が高いので、汗をかいてもサラリと爽やかなはき心地をキープします。甲部分はリブ編みにしてフィット感をアップさせました。ショート丈なのでカジュアルなシューズとの相性が良く、暑い時季にも最適。かかとにはタブを付けているのでズレにくく、ランニングなどの本格スポーツにおすすめです。

ソックス22.jpg

SPACE1.jpg

  
 
                                                                                                                              

↑ パイルボーダーショートソックスBスポーティなカラーリングのボーダー柄ソックス。パイル素材ならではのクッション性のあるはき心地や、吸水性の高さが魅力です。ショート丈なのでカジュアルなスニーカーなどと合わせやすく、スポーツはもちろん、暑い時季に大活躍。足元のアクセントにも活躍する1足です。

                                  

                                          

これは、メーカーの説明文では、パイルショートソックスがずれにくいとされていますが、かかとのタブは足裏の滑りには無力で、滑る、ズレる、でランニングには不向きと思われます。

いっぽう、パイルボーダーショートソックスBは、足裏地がザラザラしていて、走って滑りにくくなっています。つまり、ランニングには向いているようです。

この靴内足滑りは、靴の中敷きをどうしているかにもよるので、一概には言えませんが、ユニクロさん、試し履きしているのかなぁ?とは思ってしまいます。

                      

                                                      

ほかに、度無しの色付き眼鏡(サングラスに近いかな?)青を買いました。

度無し色眼鏡青1.jpg 

SPACE1.jpg

                                                

ちょっとバカっぽくて、いい感じです(笑)。


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。