SSブログ

体感的梅雨明け 北部九州♪ [地域情報]

[かわいい]長崎の梅雨は明けた[かわいい] と。

一昨日から思っていたことで、それを何故今日言うのか?と。

遅延の理由はさて置き。

長崎県は、一昨日梅雨が明けました、

私の体感的には。

晴れ有り、曇り在り、時に雨あり、ですが、雨は夏のスコール態です。

私の体が梅雨明けだと言っているが、蝉もそう主張している。

気象庁のお役人より、私のほうが年長であり、梅雨明けを経験している回数も多い。

故に、政府機関は公的に認めていないが、一昨日が梅雨明けなのでした。

梅雨が明けたからと言って、特に何が変わるわけでもなく、よって、全く拘る必要も意味もない。

目に見えて湿度が下がるわけでもない。

梅雨中から台風は来ているし。

気温が上がるだけで、どうでもいいことなのです。

どうでもいいことだけど、政府機関は宣言する。

日常のメリハリとして、歳時記として世間は期待する。

                                                                  

ところで、拘りというのはとてもネガティブです。

拘りのあるお店には行きたくない。

信条や信念は良いのです。

同じ内容のことでも、自ら其れを拘りと認めた時点で、其れは良くない。

成仏はでけん。

解放されて翔ぶには重い。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。