SSブログ

お財布のピンチ!! [悲惨な結果・・・]

5月30日(土) 雨(後に土砂降り)のお散歩(8:40発)13.86km 

今朝も二度寝し、離床は6時40分となりました。

雨なので、矢張り逡巡(躊躇ではない)はあり、2時間後の出発です。

最初は小雨だったので、いつもくらいのコース取りを考えていたのですが、徐々に雨足が強まり、30分後には本格的な雨となりました。

裸ならまだよいのですが、服を着ていることで、風による気化熱収奪が強く、寒さを感じます。

通ったことのない斜面住宅街で道に迷ったところで心が折れ、引き返しを決断。

這う這うの体で朝に内に帰還いたしました。 

悲しみは午後に訪れました。

夕方買い物に出掛け、お金をおろしました。

所定の額は引き出したのですが、残額を見て仰天!!

桁が違う!!(悪いほうに)

特にお金を使っていないのに、なぜこんなに残額が少ないのだろう!!

保険料が、一回50万円程度、年2回引きとされている(別途年100万円ほど給料天引きされていますが。)のはわかっているのですが、もう、一般家庭のひと月の生活費の額も残っていないのです。

自宅と社宅で、電気・ガス・水道料、共益費を払っているのも痛手かもしれません。

募金できるような状況ではなくなってしまいました。

はっきりと貧乏です。

酒や煙草は嗜まず、ギャンブルも美食も観光もせず、毎日、6時過ぎに出勤、19時までお仕事で頑張っているのですが。

残念です。保険料を安くするには、再契約が必要で、そうすると今まで支払った分が無駄になるので、止められません。

借金はないのですが、保険料のためカツカツの生活を続けなくてはならないのですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。