SSブログ

地図情報の正確さ♪ [地域情報]

6月6日(土) よく晴れた朝のお散歩(7:18発)14.82km

久しぶりに、そこそこ早い時間にでかけました。

今日はお仕事(イベント開催)なので、早目にちょっとだけ、といったところです。 

帰還後、Google Map で距離測定を行うのですが、時津の内陸部は地図情報が更新されていないようで、実踏と地図の路が一致しません。

ヤフー地図やマピオンでも確認しましたが、最新ではありませんでした。

あの辺りは三菱系の企業の工場が多いので、地図会社は情報が取りにくいのでしょう。

しかし、地図情報を取得する手段としては実踏だけでなく、空撮もあるかと思いますので、熱意の問題でしょうか?

ですので、距離が若干不正確です。

さて、仕事は地域会議、講演会、さらに地域会議というところで、20時には退社できました。

よって、『ドS刑事』は、現時鑑賞できたのでした。

5月の月間お散歩距離は、322.23kmでした。

休日しかお散歩していないのに距離が伸びているのは、5月初旬に大型連休があったためです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。