SSブログ

夏が頑張る☆ [地域情報]

9月27日(日) 秋晴れの好いお天気のお散歩(10:16発)22.07km

きょうは、朝シャンならぬ朝サン(散髪)をしましたので、やっぱり出発が遅れました。

きょうは、海抜139m地点を通りました。

標高差120mを1.1kmで上るので、汗をかきます。

でも、その後の下りを力任せに駆け下りないようにセーブしないと、筋肉や足裏がガタガタになって後半に大きく影響するので、気を付けないといけません。

でも、下りの速度を抑えると、筋肉はとてもダメージを受けます。

どっちにしても、急な下り坂は要注意です。

きょうは、秋ですが昨日と同様にとても暑くて、まるで、夏が最後の力を振り絞って私たちにリゾート気分をプレゼントしているかのよう。

ということで、今日も、ボトム丈の短いお嬢さんを沢山お見かけしました。

一方、老爺の私は年中踝(くるぶし)が隠れる丈のジーンズを着用してジョグウォクっています。

ここでふと気付きましたが、そんな格好でも、ここ長崎では、ジーンズが汗でビショビショになったことはありません。

佐賀や沖縄では、カンカン照りの日に、ジーンズが本当に絞れるくらい汗で濡れていました。

職場で着替えてジーンズを吊るすと、汗が滴り、床に水溜まりができるほどでした。

沖縄は兎も角、長崎は佐賀より涼しいようです。少し南なのに。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。