SSブログ

京極夏彦さんの新作「虚実(うそまこと)妖怪百物語」☆ [本]

昨夜は21時過ぎから24時頃まで眠って仕舞い、其の後、一寸上半身の筋トレをして、3時頃就寝しました。

今朝は7時過ぎに起床、トータルの睡眠時間は十分確保できていたのに、朝食後、9時頃から12時頃迄、また寝て仕舞いました。眠いのと、頭痛のせいです。

旅サラダは面白かったのです。

起床後、朝飲み忘れていたプレドニンやリクシアナを服用したら、また眠くなりました。13時頃から16時頃迄また眠って仕舞いました。

風邪かな?

インフルはまだしも、ノロ感染は嫌だなぁ・・・。

其れとも彼れかな、つまり、此処数日、筋トレとジョギングを重ねており、若干体に無理が来ていて、強制休養させるための生体自己防衛機序の発動。

ともあれ。

16時に起きると、少しだけ頭痛が軽減していたので、レーズンロール2個とタリーズ缶珈琲1本で遅い昼食を摂りました。

17時頃に成ると、一寸だけなら外出できそうな程度に頭痛・体調が回復してきたので、マンション隣のコンビニ迄夕食等(水、缶珈琲、納豆、豆腐、レーズンロール、貯古令糖)の調達に出かけました。

クリスマスイブというのに、真面目そうな若者がレジに出ていました。

彼に幸あれ☆

と言う事で、今夜の夕食は、セブンイレブンの「炙り焼きさば御飯」276円です。

レンジで温めてから、其の上にたっぷりとミネラルウォーターを注ぎます。

お弁当が熱いので、程良い温(ぬる)さの鯖茶漬けに成ります。

今日は昼職抜きですが、隣のコンビニ行き位しか動いていないので、夕食もこんなもので十分です♪

コナンを観て、夕食を摂って、体調も随分回復して来ましたが、今日の筋トレ(下半身)は中止すべきか?

今夜のテレビ番組は特番モードで、詰まらなさそうなものしか無いので、夕食後は早々に就寝したほうが良いのでせうが、此の24時間で相当に寝ているので、今度は簡単には寝付けないかも知れません。

そう成ると、冬の夜長を読書で過ごす事に成るかも知れません。

ハワイコナ(残念乍らブレンド)を味わい乍ら(味覚異常者ではありますが)。

読書と言えば、京極夏彦さんの新作「虚実(うそまこと)妖怪百物語」(三分冊 計¥4,536)を購入しようかと思っています。  

     虚実妖怪百物語序.jpg虚実妖怪百物語破.jpg虚実妖怪百物語急.jpg         

                

SPACE1.jpg

[追記]

倉木麻衣さんのオフィシャルブログを拝読いたしますと、倉木麻衣さんは12月23日現在、風邪で臥せっていらっしゃるご様子。

一日も早いご快復をお祈りいたします。

一方、私の病状とのシンクロニシティを感じて、少し嬉しくなったり・・・(笑)。

一緒に(タイミング)に治りましょう♪


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。