SSブログ

咳エチケットを壁に貼る♪ [暮らし]

今日の「ちびまるこちゃん」、居間の炬燵で、お父さんが鼻水を飛ばしながら派手な嚔(くしゃみ)を何回もなさっていました。

私の職場は、いつも不特定多数の沢山の人が内外から訪れる部屋の片隅にあります。

出物腫れ物所嫌わずで、咳や嚔が飛び交います。

この部屋と言うか、空間と言うか、界隈と言うか、区画には、私を含め3人が仕事をしています。

場所がないことから此の場所にデスクをあてがわれているのであり、場所と仕事にはあまり関係性がありません。

ですので、往来・千客万来の咳・嚔・放屁・排便に文句を言える立場ではないので、目につく場所に、咳エチケットの張り紙をしました。

ちなみに私は、嚔が出そうな時は机上に置いたティッシュで、咳が出そうな時はタオルで口と鼻を覆います。

          嚔咳エチケット.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。