SSブログ

早目の盆参り [暮らし]

8月12日(土)禁忌:性懲りもなく脚の筋トレ後のお散歩(7:50発)16.33km

今日は比較的早めに出発できて、かつ、曇り空で風もあって暑さも緩い日でしたが、またまた前夜に脚系のきつ目の筋トレをやってしまい、脚に来てしまいました。

細かく言えば、数日来の左足首内側の上あたりの骨(脛骨下端)の痛みを庇ったことで右足に負担がかかり、これも先週来の右膝周辺の大腿筋や腱の痛みが戻ったようです。

森林公園コースでしたが、半分以上は右脚を庇っての(左足首の痛みは引いてきた)純然たる歩きでした。

8月13日(日)脚も痛いし、お散歩はお休みです。

午後は、実家にお盆帰省しました。

今年は親類、ご近所に初盆のところが多く、母親も盆参りで在宅が少ないという事情があり、13日ということにしたものです。

冷房の無い家屋ですが、この日は湿度があまり高くなく、普通に過ごすことができました。

中学校以来の友人が機会があれば久しぶりに会いたいと言っていたということで、連絡をしてみましたが、生憎外出中で、連絡が取れませんでした(携帯電話という便利な手段があるのを忘れてて、固定電話にかけたようです。)。

夜、帰宅後食事中にその友人から電話がありました。

別荘(他県の山荘)に出かけており、そこからの電話でした。

因みに、彼はそこそこ金持ちで、ヨットや別荘を所有しています。

車も、ポルシェやBMW、フォルクスワーゲン(これは、40年前によく乗せてもらっていたやつか?)など片手に余る名車(?)を所有しており、日常の足には国産の高級車「など」を使っているとのこと。

全車がナンバー付きだったら、税金が大変です。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。