SSブログ

咳の酷さと腹筋♪ [悲惨な結果・・・]

6月12日(火)、同室勤務者の男性が、ついにキレた。あんたが帰らないんだったら俺が帰るっ! と私の咳や嚔(くしゃみ)がひどくて、耐えかねたようです。

じゃ、帰ります、と、私は職場を後にしました。

出勤前から風邪の症状がひどく、休みたかったのですが、「室」として依頼され、「室」としてどうしても当日内に完了しなければならない仕事があったので出勤したわけです。

お昼に業務が完了し、依頼元へ、「室」としてお渡ししました。

ですので、同室勤務者から「帰れ」と言われれば、帰れる状況になりました。

そして、症状もますますひどくなったので退勤したわけです。

そして、昨日6月13日(水)、症状はさらにひどくなりましたが、この日は勤務割り当てが私一人だったので、休むわけにはいきませんでした。

咳止めや強壮剤を内服しながら退勤時刻まで何とか持ちこたえました。

そして、今日6月14日(木)、症状の軽快は見られず。

咳があんまりひどいものだから、腹筋が音を上げて極度の筋肉痛です。

毎朝400回以上の腹筋運動をやっているのですが、強度と回数に関して咳には及ばなかったようです。

ここ2日ほど朝の腹筋を休んでおりますが、腹筋バキバキ。

それと、お散歩(ジョギング)も、今日もお休みです。


斯様なことで、此度の身体不調は矢張り風邪だった様です。

しかも、極度に「咳」に特化した風邪。

嚏、鼻水(いわゆる「ぢごばな」も)も無いではありませんが、咳の酷さとは比較になりません。


※「ぢご」というのは内臓のこと。特に、淡水魚の臓物をイメージしており、「ぢごばな」とは、血液や茶濃色から黄色、白色迄、筋状に或いは瘤上に綺麗に入り混じったジェル状鼻水を指します。卵白に似た粘性の高い質感です。

因みに、流動性の高い、粘性の低い水状のものは「みずばな」と呼びます。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。