SSブログ

醜老のぽつねんたる日々♪ [暮らし]

2018年9月20日(木・週休)、午後5時50分発、10.31kmライトレーサー昔


午前10時にショッピングモール内の歯医者さんに行って、そのあと、その中で買い物をしました。午前中は本降り乃至豪雨で、傘はあっても車の乗り降りでちょっと濡れました。

雨は降り続く、ので、それから右アキレス腱やら右膝やら両大腿筋やらも痛むので、きょうは週休にも関わらず散歩は取り止め、と一度は断念していたのですが、午後5時頃には雨も止み、薄日さえ射してきたので、急遽出かけることにしたものです。

路面はまだ濡れているため、滑らないよう足運びには慎重を期しました。

これが良かったのか、帰ってきたら膝や大腿筋の痛みは取れていました。

アキレス腱の痛みも、残ってはいましたが、悪化はしていないようです。

よかった、よかった。


2018年9月22日(土)、午前8時40分発、15.10kmFaas400


朝から好いお天気[晴れ]

それほど暑くもなく、 水温む(みずぬるむ)頃のような、カラッとし過ぎない程よい爽やかさに誘われ、痛みが残るアキレス腱やら右膝を鼓舞してお出かけしました。

いい季節です。


同 日                         午後7時20分発、5.75kmサッカニー


夕食の買い物を兼ねたアキレス腱と右膝のリハビリの夜のお散歩でした。

心持ち、右膝の痛みが軽快したような気がします。

動かしたほうがよいのか、安静にしておいたほうがよいのか、年を取ると判断がむずかしくなります。

3年前までは、毎日片道7.5kmの山越え通勤をして、さらに土日は平均30kmのジョギング散歩をしていたものですが、大病のせいもあり、今はこんなふうな体たらくであります。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。