SSブログ

病老のつくねんたる日々♪ [暮らし]

2018年9月24日(月・祝)、午前11時10分発、16.22km  (スカセン


何となくスッキリしないお天気ですが、雨は降らない予報なので傘は持たずにお出かけです。

出かける前は左足のアキレス腱に痛みを伴う張り・違和感があったのですが、走り出して直ぐに右足のアキレス腱に張りと痛みを感じました。

途中、ちょっとだけ降雨があったように思います。

濡れるほどではなく、ただ雨粒の感触だけ。


2018年9月27日(木・休)、午後15時50分発、16.48km  (M1090


受診日なので、朝7時30分には大学病院に行って整理券を取り、8時から整理券の順番に従い3台の再診受付機に並んで手続きをします。

この日は1号機が早々に故障し、その機会に並んだ人は、職員の手作業による受付となりました。

病院職員の業務開始は窓口の開く8時30分ですので、対応するのは大体が早出の委託職員です。

少数なの受付に時間がかかってしまい、患者も委託職員も気の毒です。

受付が済むと、私を含め大半の患者は中央採血室に向かい、採血の受付をしてもらい、8時30分まで待ちます。

採血は、多くの人にとってその日の受診の基本(スタート)となります。

血液検査の分析データを見て医師は診察を行うからです。

血液検査の分析データが出るまで約1時間かかります。ここでSo-netさんの具合がおかしくなったので、記事はここまで。改行ですると記事が反映されないのです。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。