SSブログ

復路も面白かった箱根駅伝2019♪ [テレビ]

201913日(木)、午後215分発、17.65kmM1090)これは純然たるお散歩

                                          午後735分発、  2.75kmGemini3)これは年賀状投函

   今日で、長かったお正月も終わりで、明日からお仕事です。 

 明日は、初っ端から外回り作業のハードワークで、若干憂鬱ですが、お天気が悪そうでないのは救いです。

 

 「第95回東京箱根間往復大学駅伝競争/復路」は、往路で、戦前、圧倒的優位が予想されていた青山学院大学が、往路で、森田歩希の快走がありながらチーム全体としては奇跡的な凡走をやらかしてしまったことで、とても面白く、存分に楽しめました。

 青学が全区区間新の驚異的な追い上げを見せて、10区ゴール直前で逆転するのも面白い、痛快だ、と思っていたら、それ以上に面白い展開となり、それはそれで大満足です。

 青学は、驚異の追い上げを見せて期待に応えてくれたが、東海大が予想を遥かに上回る絶品の走りを見せて、青学の野望を打ち砕きました。

とにかく、浮きは有っても沈みの無い安定感は絶品。

 マスコミへの露出もあって、私自身、青学・原監督びいきの視聴者ではあるのですが、去年の独走する青学の前大会よりずっと面白かった、というのが偽らざる心境です。

 

 夜の年賀状投函は、車で行っても良かったのですが、ヘッド装着ライトを試したくて徒走で行った、というのが真相でした。近所なのに、照明を気にし過ぎて、意外に疲れました。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。