SSブログ

半年ぶりに短距離お散歩再開&ヤマシン・ナノフィルタマスク♪ [ウォーキング]

この前の受診で、血小板数が2万/μℓを超えて、当面の緊急危険域を脱したので(基準値は14万~34万/μℓなので、これでもやっと最低数の7分の1くらいですが)、それと世間的に外出自粛もだいぶん緩和されたので、久々に、少しだけ早朝お散歩に出かけました。

午前6時発で、30分くらいで、約3.3km。靴は、ウエーブライダーです。

マスク(ヤマシンナノフィルターシート内蔵)をかけてのジョギングはけっこうきつくて、休み休みしながら、ジョギング500m、ウォーキング500mの繰り返し。

これから日にちをかけて、少しずつ時間・距離を伸ばし、ペースも上げていきたいと思います。

ところで、きょうのマスク。

普通の中国製マスクに、日本が世界に誇る「ヤマシン・フィルタシート」を挟み込んだものです(ホチキスで固定しました。)。

若干高価ですが、ナノレベルでフィルタリングする宇宙的高性能シートなのです。

免疫抑制剤を大量に服用しているので、新型コロナを始め、巷間の多様なウイルス、細菌、有害物質を含む空気を濾過し、安全な空気で呼吸しなければなりません。

N95レベルなのに、呼吸は楽。しかも、24時間経過しても補集性能は初期性能の91%を保持するという逸物です。

しかも、本社は横浜市ながら、工場は上峰町にあるのです。応援しましょう!

なお、今日はシート挟みでしたが、完成品のヤマシン・フィルタマスク(ナノ)も購入しました♪ 
高価ですが、日本製の超高機能製品です!!

ナノフィルタが、見えない脅威 微粒子0.1µm 99% カット なのです。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。