SSブログ

新入り空気清浄機♪ [暮らし]

今夜、Amazonから空気清浄機が届きました。専用の多層複合(HEPA Filterを含む。)フィルター2個も同時購入です。同時購入するとけっこうな値引きが受けられるので、大変ありがたい。 


現状で、シャーププラズマクラスター(使用歴6年)と日立空気清浄機EP-PZ30(同)、Dreamegg 空気清浄機CF8010(最近購入)の3台を使用中ですが、未設置の部屋が2部屋あります。それと玄関ホール。


つまり、あと3台は欲しかったのです。台所と洗面所はいいかな。


これまで、伊勢志摩サミットで参加首脳に贈呈されたユニークな空気清浄機も保有していましたが、騒音の割に効果が今一つの感が強く、フィルターの昏妄のタイミングで思い切って廃棄!! 


今回購入した機器は、AIRROW 空気清浄機 K-Q30です。税・送料込み12,850円。


フィルターにHEPA Filter を組み込んでいること、その交換品が安価かつ調達しやすいこと、マイナスイオン発生ができること、オートモードがあること、プラス極度の酷評が少ないこと、を主眼において選びました。 


先程から稼働させていますが、設置は簡単でした。カバーを開けてフィルターのビニール保護袋を取ってはめ直すだけです。


あと、付属の説明書が簡素過ぎるので、Amazonサイトのわかりやすい説明書を取り込みました。


      新入り空気清浄機01.jpg                   
きょう届いたAIRROW、これを居間(メインルーム)に設置。静かでパワフルな感じ(シャープよりは五月蠅いが)。 


 


 


 


 


     DSCN0380.JPG
居間に置いていたシャーププラズマクラスターは運動部屋に移動。一番静か。


 


 


 


 


  


      DreamEgg05.JPG     


ちなみに、寝室にはDreamegg CF8010を置いています。オートモードが無いので、突然の大轟音で深夜に叩き起こされることはありません。6月10日購入。税送料込み総支払額 8,231円


 


 


 
 


 日立01.jpg


トイレには日立EP-PZ30を置いています。オートでの臭気反応は凄い。パワフル。 


 


 


  


 


これで、玄関ホール、台所、洗面所を除けば、空気清浄機が無いのはあと1部屋。でも、この部屋は洗濯物の室内干し専用室として使っており、除湿機設置。普通言うところの居室としては使っていないので、まあいいか。


なんか、ここ数日で、だいぶん各部屋の雰囲気が変わりました。とてもいい意味で[わーい(嬉しい顔)]



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。