SSブログ

前歯の詰め物が取れる! [暮らし]

9月も12日(土)と、中旬に突入し、朝方などめっきり涼しくなった今日この頃(今日ですが)、昼食後に歯磨きをしていたら、前歯にグニャリとした違和感があり、手で触ってみると、前歯(向かわず右側)の詰め物が取れてきました。

これは、十数年前に裏側が剥離して薄くなってしまい、十年前くらいに歯医者さん(宇部?)で補強してもらい、数年前にそれも剥離し、また歯医者さん(佐賀)で、削ったうえで今度は詰め物の形で補修してもらっていたものです。

で、さっそく、ここ8箇月ほどはコロナ禍のため休止中ですが、それまでは2箇月に一回定期受診(検診)していたかかりつけの歯医者さんに連絡し、受診しました。

歯医者さんの予告(?)通り、来院指定時間から1時間15分ほど待ったのちに診てもらったのですが、実働はなんと1時間ほどで修復が完了しました。

一回の診療で完結して、患者本人の支払いも2,450円と気持ちの上でも割安で、よかった、という素朴な感謝

ゆめタウンの営業時間等も平常に戻ったということで、この機会に、私の、歯医者さんの定期診察の休止も解除することにしました。

1年の3分の2が経過してから言うのもなんですが、今年は良い年になりそうです。

思えば、昨年(2019年)は、8月28日(水)は折からの豪雨で、朝の出勤時に路上の水塊に無自覚に突っ込み、前部中破の憂き目に遭い、修理に約一か月間を要してしまいました。

今年は、9月6日(日)午後から9月7日(月)午前の九州西側経路を北上してきた台風10号のほぼ直撃を受けましたが、奇跡的に佐賀の被害は少なく、愛車も無事でありました。

この調子で、昨年10月に再生不良性貧血で2ヶ月間入院した昨年の二の舞には決してならず(現在も治癒せず通院治療中)、健康に過ごしたいと思います。

愛車「魂すぺⅡ」に関しては、この14年間に付けた擦過傷などに発錆も見られ始めたことから、遅蒔き乍ら補修すべく、サンドペーパー、錆処理剤、タッチアップペイント(ピュアホワイト)などを午前中にネット発注したばかりのところでした。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。