SSブログ

魔が差した?『ウィキペディア(Wikipedia)』に寄附♪ [暮らし]

磯村尚徳さんを検索していたら、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に繋がってしまい、寄附を訴える文章が表示されました。 


その種の文章はこれまで何度も見て、ちょっとだけ考えて、その後はさっさと看過していたのですが、今回、今までより切羽詰まった感じだったので、Visa プリカもあるし、ちょっと寄附してしまいました。


コロナ禍の今、無職無収入の独居老人には辛いことではありますが、五輪で驚愕的に儲かっている五輪愚連輩賊がいる中、知識の共有・提供で頑張っている人々に、五輪の数千兆分の一、いや数億京分の一でも支援ができれば、と思ったからです。


思えば東京五輪招致が決まった翌年、会社から、地元国立大学生ボランティアの派遣費用として数万円を強制徴収されました。


当時は、おかげさまで、日本国被用者の数倍の所得があったため、不承不承ではありましたが、取り立てに応じたものです。それを思えば、今回の寄附たるや微々たるもの、意気揚々と募金をいたしました。無職無収入の独居老人ですが。

画像2.png画像3.png


 



画像11.png
































画像4.png
 


 


 


 


 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。