SSブログ

遂に禁断のeBay に手を出すっ!! [国際文化交流]

万年筆を使い始めて2年弱。何本か万年筆を買っています。その多くはAmazonからで、偶に、楽天やヤフーショッピング、極稀にその他の通販サイトです。そして、中国製万年筆に目を向けるようになってからは中国のAliExpress(アリババ)の利用も増えてきました。

 そして遂に先日、世界最大級の越境ECサイトと言われる禁断のeBay 手を出してしまいました。Majohn New Moon 3 Nib0.38mm Mockingbird Blue が、送料込みでAliExpress 1,513円より533円も安い980円で出品されていたのです。

 無論、どちらも新品です。と言うことであれば、普通の地球人だったら当然 
eBay 980円を選ぶでしょう。私もそうしました。かくして、遂に、禁断のeBay 手を出してしまったという次第です。

 あまり嵌(はま)(=かかわりあって抜け出せなくなる。)込むことのないよう自制心を強く持って対処したいと思います。
MajonNewMoon3.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。