SSブログ

二つの難病(特定疾患)と二つの大病 [妄言妄語]

というわけで、10月下旬に入院しました。

肺血栓塞栓症、脳梗塞という二つの大病と、全世界の史上罹患者が500人強という難病を患っている老身ですが、この度、二つ目の難病をゲットしました!

肺血栓塞栓症、脳梗塞は循環器系・血液系ですが、二つの難病は、強すぎる免疫機能による自己破壊系です。

私が担当している仕事を誰もやってはくれないので、輸血や検査がない時間帯を見計らって仕事に行っています。

職場は至近なのです。

も、瀕死の病人が入院着のままで仕事しているのは世間体がよくないので、職場では苦々しく思われています。

そこで、人の居ない土曜日や祝祭日を中心に執務していますが、それでは時間が足りません。

仕事は溜まるばかりです。

進捗しないと、全ての社員が困る仕事なので、放ってはおけないはずなのですが、会社としてのバックアップとかサポートはありません。

10月から欠員が補充され私と同年配の社員が配属されましたが、私の指示がないと仕事ができない状態です。

何分、配属されたばかりですから。

それで、日に20件ほど依頼が来る仕事の単純受付(記帳)だけをお願いしました。

執務の実働は、病院から抜け出して(許可は得る)私が行う段取りです。

来週からは、執務室の掃き掃除もお願いしようかと思っています。

病気が進行して病室を出られなくなった時は、私のできることはありません。

払わなくてよくなった私の給料相当額で誰か雇ってほしいと思いますが、あの額で人が来るかは不安があります。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感