SSブログ

適当カップリング麻衣衆\(^-^)/その2かも♪ [倉木麻衣]

最近入手したシングルのカップリングをごちゃ混ぜにしてCDに詰めて、車用とタコ部屋用の二枚を作りました。

で、朝一回、夜帰室後一回、計二回聴いてます。

朝聴くと、気分よく一日が始まります。

みなさん、うすうすお気づきかと思いますが、ドブの仕事は3Kに見事にマッチングするやりがいのあるお仕事で、しかーも、上司、部下、同僚と FATAL  COFLICT CONFLICT(7月17日10時37訂正)を繰り広げるヘビーな毎日であります。 

上司、同僚はそれなりにヘビーな日々を生き抜いてきたツワモノどもですが、部下にはナイーブな(つーか、普通の)神経の持ち主もおり、そのへん壊れないように気を遣っているところです。最重要課題です。そのために、新人さんにダンシングCDを買って配ったことも前に書いたとおりであります。

 新人さんでない課員へのケアが少し疎かでした。今頃気付いても遅いのですが・・・。

 おっと、話が逸れました。そのくらい阿鼻叫喚の修羅場&泥沼地獄の職場ですが、しかも気分の切り替えの難しい住み込み暮らしですが、自分の部屋に帰って、この『適当カップリング麻衣衆\(^-^)/その2かも♪』を聴くと、とたんに気分転換♪ すっかりその日の『憂さ』と『憑き』と『怨』を晴らしてくれます。

まるで、スペルッ!!(^-^)/

え~、こんど入手したわけではないですが、『PERFECT CRIME』 と 『Just Like You Smile Baby』は入れさせていただいてます (^o^)ゞ (自由人)

それと、『Kiss』も(汗)。いや、ドブにとって、ほかのカップリングと妙に合うので・・・。

基本的に、"癒し衆"っぽいですが、『All Night』や『Natural』は"愁いと気合衆"でしょうか。

カップリングではないが強引に入れた『Kiss』は"トキメキ役"ってなぐあいですネ。

『Give me one more chance』は、わっしょい景気付け、元気付けっ!!

なんか、いろんな組み合わせで、自分をうまく浄化できるような編成になってると自己満足してます♪

追記 月並みな言い方ですが、どの曲も全力投球というか、素晴らしいですね。いま、『Rescue me』を聴きながら。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

NO NAME

>その2かも♪
「かも♪」のアバウトなところが、笑えますね。
『Kiss』、『All Night』、『Rescue me』など、YOKO B.STONEさんの曲が好みなのですね。
あ、「COFICT」辞書に無かったですよ。(CONFLICT?)
ドブさんのボキャブラリーの広さには、いつも勉強させて頂いています。
辞書を手放せないymuraでした。
by NO NAME (2005-07-17 02:39) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
「その2かも」は、前衆と曲が重複してたり、発表時期的に前後してたり、なんともルーズでボーダーレス(ん?用法がおかしい?)なんで、どっちかっていうと第二衆かなぁ、ねえ、皆の衆? ってなかんじですネ、これ。
>YOKO B.STONEさんの曲が好みなのですね。
あ。そうなんですか? その人に興味持ってみようかな? いいえ、倉木さんに楽曲を提供しているというその部分にしか興味もてないなぁ・・・。でも、また提供願いたいです。
>あ、「COFICT」辞書に無かったですよ。(CONFLICT?)
え? そんなこたぁ・・・・。 あ。「N」が抜けてる・・・・。
「COFICT」でなく、「COFLICT」って書いてますね。で、「N」が抜けてる(^-^)ゞ 
そうです「CONFLICT」なんです。「STRUGGLE」とどう違うかって訊かれると・・・。ドブの偏見では、泥臭い取っ組み合いではないが、ぶつかり合い♪
>ドブさんのボキャブラリーの広さ
違いますよ(笑) 麻衣ちゃんではないですが、自分勝手な語法・言語感覚♪
ドストエフスキーに憧れながら、日本の作家に似てると言われ挫折したドブです☆
by oosumidream (2005-07-17 09:21) 

Moon

カップリング集ですかぁ~♪
私もつくって、よく聴いてますよ♪
ちなみに私のは「I don't wanna lose you」で始まり、「Everything's all right」で終わります!
自分なりの組み合わせにするのは楽しいですよね~^^

P.S 前から言おうと思ってたんですが・・・リンク貼らせてもらってもいいですか??
by Moon (2005-07-17 19:27) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
>リンク貼らせてもらってもいいですか??
きゃあっ♪ おっちゃんは、照れます(?)。職場の部下の女の子から告白されたときの数十倍ドキッとしました(^o^)ゞ 
どうぞ、どうぞ、って言うか、是非、ぜひ☆
じゃ、おっちゃんも(いつの間にか、爺ぃちゃんが、おっちゃん、に♪)「読んでいるブログ(RSS)」に加えさせてもらってもいいでしょうか?(^-^)/
>ちなみに私のは「I don't wanna lose you」で始まり、「Everything's all right」で終わります!
えーと、『適当カップリング麻衣衆\(^-^)/もしやその1?』は「Trying To Find My Way」に始まり「happy days」(えー、細かいことはあまりきにしないように 笑)に終わります。ちなみに、「Moon serenade,Moonliht」は、「Lover Boy」や「I don't wanna lose you」などと一緒に、「もしやその1?」に入ってます☆
by oosumidream (2005-07-17 20:38) 

キャスパー

 「Moon」さん、はじめまして!よければ僕のほうにもリンク貼ってください!(笑)「Lover Boy」については、のちのち考察せねばならぬことがありますよ、ドブさん!いよいよ今日ですね!麻衣ちゃんに逢って麻衣あがってくださいね!
by キャスパー (2005-07-18 00:21) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
「Lover Boy」になんかあるんですか? 
今度の婚約発表のヒントとか・・・。
聞くのが恐い・・・。
>麻衣ちゃんに逢って麻衣あがってくださいね!
急性の、脳血管疾患と心臓疾患に注意したいと思います(笑)。
by oosumidream (2005-07-18 01:56) 

Moon

むーくん>
リンク貼りました♪私のブログなんかでよければぜひ、リンクに加えてください^^
土建屋ドブさんの名前でリンクしたんですけど、良かったですか?何しろ3つも名前があるので、迷っちゃいましたよ(笑

キャスパーさん>
初めまして!じゃぁ、お言葉に甘えて、今度ブログに遊びに行かせてもらいますね♪(笑
by Moon (2005-07-18 18:12) 

oosumidream

◎むぅんちゃn♪
ドブでけっこうですよっ☆
どれでもよかったりもします(笑)。
僕も、「読んでいるブログ(RSS)」に加えさせていただきましたよーっ(^o^)/
これ、更新がわかるから便利です♪
(でも、ときどき表示がおかしくなって、消えたりしますけど・・・・笑)
by oosumidream (2005-07-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0