SSブログ

ひばりちゃんを聴いて泣く・・・・。 倉木さんを聴いて泣く・・・・。 [倉木麻衣]

 1億3000万人が選ぶ夏の名曲で、美空ひばりさんの、「真っ赤な太陽」 のコンサートが流れました。最初一緒に歌っていましたが、途中から泣けてきて、歌えなくなってしまいました。

 その前の、松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」や、井上陽水さんの「少年時代」は、きちんと一緒に歌いきることができましたのに・・・。

 ひばりちゃんは、もう亡くなっていて、生で聴くことができないからなのかな? 

 ひばりちゃんは、やっぱ特別なのかな?

 倉木麻衣さんも、ドブにとって、ひばりちゃんみたいになっていくのかな?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ymura

もしかすると、ひばりさんの「真っ赤な太陽」 は、素敵な経験と重なっているのでしょうか。
私は、ピンキーとキラーズの「恋の季節なの」の方が、記憶に残っています。(蹴)
「真夏の夜の夢」、「少年時代」など、いい番組やっていたのですね。しっかり見逃してしまいました。(゚_゚;)
>倉木麻衣さんも、ひばりちゃんみたいになっていくのかな
そうですともっ!まだまだ青春、一杯素敵な経験をしましょうね♪
by ymura (2005-07-24 22:19) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
あ、あの番組見逃したんですか? 楽しかったですよ♪
でも、今夜が一回目で、数週間に亙って本格的にやるみたいですよ(^-^)/
もしかして、倉木さんの2曲も流れるかもしれません☆
>もしかすると、ひばりさんの「真っ赤な太陽」 は、素敵な経験と重なっているのでしょうか。
えーと、特に重なる経験はないですが、ひばりちゃん自体が「日本の歌」ですから(^o^)ゞ なんか泣けるんです(笑)
倉木さんもそんな感じになりそう。そこにいる、それだけで感動してしまうような☆
by oosumidream (2005-07-24 22:38) 

キャスパー

 昨日のテレビでしょ!これも見てましたよ!えっーーーー!「少年時代」聴きました。以前カラオケでよく歌ったものです!8月7日に、続編があるらしいですね!麻衣ちゃんの曲は?・・・・
by キャスパー (2005-07-25 23:01) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>昨日のテレビでしょ!これも見てましたよ!
はははは。同じもの観られてたんですね、このあとの洋画も☆
もしかして、好きな女の子のタイプも一緒かも(笑)
少年時代。陽水さんとは声質が違いますが、私は全くの少年ボイスです(笑)。
この夜は、窓開けっ放しで大声で歌ってしまいました。気付いて、そっと締めました(笑)。
>8月7日に、続編があるらしいですね!
一週空くんですね。倉木さんの曲も出ると信じています。
by oosumidream (2005-07-26 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0